※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iCe ☾*
妊娠・出産

妊娠37週で膣カンジダの治療中。薬を使ったら変色したおりものが出た。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠37週です。先週のおりもの検査の結果で 膣カンジダが発覚しました🌧 痒みやおりものに変化がなく気がつかなかったのですが いつ出産になってもおかしくないため 5日分の膣錠のお薬をもらいました!
薬剤師さんからの説明で、薬を入れたら次の日に 退治した菌がどろっとおりものみたいに出てくるけど心配しないでねと言われたんですが、今朝トイレに行ったら ナプキンに少しオレンジっぽいおりものが…!!イメージでは白だったんですが… 経験ある方がいらっしゃれば 教えてください。

よろしくお願いします♡

コメント

あーこ

私も先週カンジタが発覚しました😭
痒みとか症状が無く気づかなかったのでビックリで…😱
薬剤師さんから何も言われてないんですけど、そんなドロっとしたもの出てくるんですか⁉︎
私も知りたいです💦
回答じゃなくてすみません💦💦

• iCe ☾*

iCe ☾*

菌を出すためにおりものがドロッと出ることがあるって言われましたよー👼🏻でもドロッとは出ないです… 🤔💭

• 7月7日
翔mama❤︎

妊娠前にカンジダになりました!
かきむしりたくなるくらい
痒かったのと、おりものが
固まって出てたのでかなり悪化してたと思います。
完治するまでのおりものは
白っぽく、ドロッとしてました。
オレンジっぽいとなると
おしるしが混ざったんですかね🤔
もうお産近いですしね...
健診の際に先生に聞いてみた
ほうが安心できるかもしれません☺️

• iCe ☾*

iCe ☾*

お返事遅れました!
    回答ありがとうございます!

また健診があるので聞いてます♡

• 7月10日
ゆきな

私も同じ37週で二週間前にカンジタなりました(´・_・`)
ちょっとかゆいなーくらいで、おりものの変化は分からなかったのですが‼️
私は膣剤入れて2日後に白とオレンジが混ざったようなのが下着につきました!でもまだ先週の検診でカンジタは治っておらず治療中です😖

• iCe ☾*

iCe ☾*

お返事遅れました!

まだ治ってないんですね。
    薬ですぐ治るっぽい事を薬剤師さんに言われましたが、度合いにもよるのかもですね😭

• 7月10日
あやな

私も37週です!
先週膣カンジタになっていて、膣洗浄と膣剤の処置をしてもらいました😔
塗り薬も塗っています!

私の場合は自覚症状があったので、病院へ行きました🤔

膣剤を入れた次の日にはドロっとした白っぽいかたまりのようなものが出ました😓
膣錠は一週間効果が持続するものらしく、家では何も入れていませんが2日目以降にかたまりのようなものが出ることは今のところありません😊

• iCe ☾*

iCe ☾*

お返事遅れました!

結局どろっとした塊は出てこなかったので、逆に ちゃんと菌がしんだのか不安です…😭

• 7月10日