※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お金・保険

電気料金比較サイトで、ライフスタイル別に電気使用量を比較できるサイトがあるか相談したい。

電気料金の比較サイトについてです。
今、電気料金をいかに安くするか、と電力会社の変更を検討しています。
そうした場合に役に立つのが各比較サイトだと思うのですが、どの比較サイトも毎月の受信票を基に、●A契約のもので付き●kw使う場合、の各電力会社が電力会社のお得指数が試算される形式だと思うのですが、結局のところ電力って、たとえば日中家に居ないけど夜は必ず家に居るから夜の方が電気を使う、とか常にテレビを点けっぱなしにしてはいるけど、それ以外はほぼ電気を点けないとか、使い方が夜型なのか朝型なのか何を中心に電気を使うか、のライフスタイル別なのでは、と思っているのですが、ライフスタイル別で比較できるサイトってないのでしょうか?
お詳しい方、いらっしゃいませんか?

コメント

最近のヒルナンデスでエネチェンジというサイトが紹介されてました!
実際使ってないのでわからないですが参考までに(^^)

• リトルミィママ

リトルミィママ

あゝ、見ました(笑)
    サイト名思い出せなくて困ってました(苦笑)
    ありがとうございます

• 7月7日