※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月★旦那と退職。上司のパワハラが原因。育休手当が心配。旦那の出産立会いをポジティブに考え中。

予定日まで1ヶ月★
ってときに旦那も私も退職する羽目に!!(T_T)
(私と旦那は同じ職場で、私は産休中でした)

原因は上司からのパワハラ?なので、そんな職場にいるメリットもないし、私もそんな職場に戻りたくもないし別にいいんですけど。というか清々しますけど。笑
育休手当なくなるのは痛いな〜
まぁ、旦那は絶対出産に立ち会えるようになったとポジティブに捉えよう、、、(笑)

コメント

まるるん

大変ですね…私なら仕事なくなったら今後まともな生活ができるのか恐ろしくて恐ろしくて…二人同時に辞めるのはできないです。
きっと貯金を切り崩してやっていくんでしょうががんばってくださいね!

• かな

かな

ほんと、大変です(T ^ T)!
    まぁでも産休手当もらって、幸い私も旦那も専門職なので次の職場には困らないので、生まれたら職探ししてもらおうかなと思います(^_−)−☆笑
    出産前後に夫婦で過ごす時間ができたということで、、、笑

• 7月7日
r mama✩

わたしもちょうど出産するとき旦那無職でした!(笑)
なかなか職が安定せず1年ぐらいは不安定で、出産したころは1ヶ月くらいニートしてました😓
私の失業保険とか貯金でまぁなんとか生活はしてましたけど、いま貯金すっからかんです😂😂
でも出産のとき陣痛はじまり、旦那がいたおかげですぐ病院もいけたのでまぁいっかとおもってます💓(笑)

• かな

かな

同じような方いらっしゃったー!なかなか過酷ですね😂
    貯金すっからかんになるのは痛い😂
    でも私も里帰りしてて旦那立ち会えるかわかんなかったので、確実に立ち会えそうだし何かあったときに安心だし、ポジティブにいきます!(笑)

• 7月7日
  • r mama✩

r mama✩

今思えば24時間一緒でなんやかんや楽しかったです!💓(笑)
    周りからはめちゃくちゃ言われますが。。(笑)
    入院中も毎日来てくれてたので安心でした❤

• 7月7日