※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、お腹が小さいと言われました。体重管理をしているのが良くないでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になっております!
今、22wなんですが、今日知り合いにお腹小さいと言われたのですが、小さいですか?ストイックに体重管理していて、それもいけないのでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の友達は臨月でも目立ってなかったですよ^^
それでも赤ちゃんは健康に元気に生まれて育ってます☆

個人差もあるし病院で順調に育ってるよって言われれば大丈夫ですよ^^

一馬

先生に何も言われなかったら大丈夫ぢゃないですかね⁉今からどんどん大きくなるから大丈夫ですよ☺私は26wですが…一気に大きくなりましたよ❤

ゆーゆ

私もそのくらいでしたよ〜(´・ω・)
24wくらいからぐぐっと出てきましたが、最終的に臨月でもお腹小さいねって言われました。
それでも私よりお腹小さい人もいるみたいなので、あまり心配しなくて大丈夫ですよヽ(。•ω•。)ノ♩
お腹の出方は人それぞれですし、検診の時に赤ちゃんが明らかに小さくなければ心配ないです。

ただ、特別に体重管理する様に言われていないのであれば、産後に母乳育児をすると嫌でも痩せるので、それに備えて妊娠中は多少お肉がついても大丈夫です(´・ω・)。

まリラ

1人目の時は私も全然目立ってなくて臨月でも六ヶ月か七ヶ月ぐらい?って聞かれるほどでした。でも出生児の体重は3000gでした。
2人目の今は1人目の時よりだいぶ出てます(^^;;
初産でしたらなかなかお腹の皮伸びないので小さめの人も多いですよ(^^
病院で赤ちゃんの体重が小さいとか指摘されてなければ大丈夫だと思います(^^

こていちご

私も同じくらいの周期のとき、そのくらいでしたよ!!
そして今も少し出てきましたが小さいです(´;ω;`)
赤ちゃんの大きさは標準なんで気にはしないようにしてますが、やっぱり心配ですよねー!!
この間同じ位の妊婦の友人に会ったのですが大きさが全然違って大きくて凹みましたが彼女は二人目で私は初産なので違って当たり前って言われました!!
お腹の出方が小さくても赤ちゃんが順調に育ってくれればいいやって考えるようにお互いしましょ♪

いちご*

ありがとうございます!来週また検診なので大きくなってればいいなぁ!と、思ってます!あまりビックな子は産める自信ないんで、少し小さめでもいいんですがw

いちご*

ありがとうございます!
そうですよね!ちゃんとご飯は食べたいと思います!あまり入らないので少ししか食べずお腹すいてお菓子食べちゃう悪循環なんで。大きくなるの楽しみです❤❤

いちご*

ありがとうございます!
初産なので小さいのかもです。体重管理は難しいですね。特に1ヶ月に1キロぐらいと思ってやってごらん?と言われているので頑張ってるのですが、お肉とかもちゃんと食べないとですよね!今日ちゃんと食べてみます!

いちご*

ありがとうございます!
そうなんですね!目立ってなくても3000あったらいいですね!
お腹の皮伸びないですよね!前回の検診は普通標準だったので、来週の検診がどーなってるのか。順調ならいいなぁと、心配はつきませんね(;´д`)

いちご*

ありがとうございます!
ホントですよね!赤ちゃんが順調ならそれでいいんですよね!来週の検診でなんて言われるかですよね。ストイックな体重管理はあまりよくないですね。気を付けないと。