※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

授乳後にすぐ寝かしつけてもいいですか?夜中に頻繁に起きるのは夜泣きとは別なのでしょうか?

最近夜中に頻繁に起きるんですけど、授乳したら寝てくれます。
前回の授乳から1〜2時間くらいしか開いてなくても授乳で寝かしつけていいものなんですかね?💦
夜泣きとはまた違うんでしょうか?

コメント

まる

夜泣きかも知れませんね😭うちも2時間起きとかに泣いてておっぱいじゃないと寝ませんでした。その頃に頑張って夜間断乳したら今は朝まで眠るようになりました(*^^*)

• ric☺︎

ric☺︎

夜泣きって授乳しても何しても寝ないことかと思ってたんですけど、こんだけ頻繁に起きてたらやはり夜泣きなんでしょうか?😭
    夜間断乳って、泣いててもひたすらあやして寝かせてましたか?💦

• 7月7日
  • まる

まる

私もそう思ってたのですが夜間の授乳がもう必要ない月齢なので夜泣きらしいです😅‪‪💦‬そうです!ひたすら抱っこで耐えました😭3日頑張ったら終わりましたがそれまでは泣きっぱなしなので私は旦那さんにも協力してもらってゴールデンウィークの連休で決行しました_| ̄|○ il||li‪‪💦‬

• 7月7日
  • ric☺︎

ric☺︎

ひぇ〜😭そうなんですね😭
    長い長い3日間でしたよね、きっと💦
    うち壁のうっすいアパートなので、隣や下の階の住人に迷惑だろうし長いこと泣かせた状態ってのが無理そうで、、😱
    でも夜間断乳するにはその方法しかないですよねー(´・_・`)

• 7月7日
  • まる

まる

アパートだと気になっちゃいますよね😭うちの場合は田舎で周りに家がないので思う存分泣かせました‪‪💦‬立って抱っこゆらゆらで泣き止んでたので只管立てって抱っこしてました‪‪💦‬置くと大泣きです😭夜間断乳なしでいつか夜泣きが収まるものなのか分かりませんが断乳が近道みたいですね😣何度も起きて授乳もつらいですよね😱

• 7月7日
  • ric☺︎

ric☺︎

すぐ泣き止ませてはいるものの、いつかクレーム来るんじゃないかとヒヤヒヤなんです😭
    泣き声気にせずいられるのはいいですね!!
    寝たと思って置くと泣いちゃうやつ、こちらのガッカリ感はんぱないですよね。。笑
    最近ほんとに夜中何度も起きるので、子供の昼寝の時毎回のように私も一緒寝てます😂
    で、今全然眠くないです😱私が昼夜逆転してます。笑

• 7月7日