※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

暗いですが…吐き出させてください。最近余裕無いからかな今までこんなこ…

暗いですが…吐き出させてください。すみません。

最近余裕無いからかな
今までこんなことほとんどなかったのに、まだ赤ちゃんの娘の行動にイラッとしてしまって…危ないこととかしちゃダメなことを、まだ分からないかもしれないけど、ダメって伝えることは大切と思い、数ヶ月前から伝えるようにしているけど、それも自分の感情乗せて怒るように言ってしまったり…普段は娘のペースに合わせられるのに、今日は抱っこで寝たのに置いたら起きちゃった娘に、イラッとしてしまって娘に強い口調で話してしまった。
無邪気に遊び出す娘。いつもなら眠くてもしんどくても、しょーがないなぁ眠くなるまでママと一緒に遊ぼう!って優しく声かけて遊べるのに、今日はなんで寝ないの⁉︎ってキツく言ってしまった…寝れなくてしんどいのは娘なのに。最低だ。

最近貧血症状酷くて、身体がだるいのもそのせいだと思ってた。動悸も。
けど、旦那が、大丈夫大丈夫って言いながら気休めのつもりでハグしてくれたら動悸と手の痺れ、痛みが治まって…
もしかして貧血じゃない?ってなって。
急に涙が出たり。急に気分が落ち込んで数分後急に普通に戻って。まだ一回だけど、記憶がとんでたのもこわい。
自分に何が起こってるのかこわい。

コメント

y.

子育てにだいぶ慣れて来た頃に、精神的に不安定になってしまうものですよね😭

私も何度も娘にイラってしてしまって後から後悔してしまうこと沢山あります😭

最低だなんて!そんなことないです^_^ みんなそんなもんです! 毎日一緒にいたら、イライラします!(笑)

貧血辛いですね😭
生理前とかではないですか?
もし酷いようなら病院行ってみてくださいね😭

• ym

ym

コメントありがとうございます。
    優しいお言葉に読んだ瞬間涙が出てきました。
    私だけじゃないんだと思うとすごく救われます。

まだ赤ちゃんなのに、大人の私が、母である私がイライラなんてしたらダメだ。私が今からこんなんだとイヤイヤ期とか来たらどうなってしまうんだろう…となんか先のことまで考えて不安になって…
    キツく言って、娘にこわい思いさせちゃってないか?とか不安になっちゃって…
    ごめんなさい。書き出したら止まらなくなりました💦

生理予定日前なので1週間以上前からの貧血症状でちょっと今回早いし酷いかなー?と思ってたんですが、まあいつものことだ!と思ってたんです。
    けど、貧血からの動悸や手の痺れだったら、安心したりとかですぐに症状が消えるなんてないよな?って逆にこわくなってしまって💦
    生理が来て、全部生理前のせいだったんだ!って収まりついたら一番なんですけどね。

• 7月7日
  • y.

y.

少しでも救われたと思って頂けて、私も嬉しいです❤️

母親である前に、1人の人間です!
    むしろイライラもせず無の方が心配な気がするので、イライラするなんて当たり前の感情ですよ♡
    そうやって後悔したり、読ませて頂いてる内容も娘さんのことを思ってだとすごく思いました! ステキなママです❤️ 娘さんは愛情いっぱいに育てられてるんだなーって気がします!

どんなことを書いても大丈夫ですよ♡そのためのママリだと思うので♡

動悸や、手の痺れは心配なので、是非病院に行ってみてください!旦那さんや周りの人に預けれるなら預けて、病院に行って良かったらその帰りにカフェなどいって1人でゆっくりする時間作ってみるとリフレッシュできるかもしれません♡

• 7月7日
  • ym

ym

コメント読ませて頂く度に涙が出てきます💦

私は、おかしいんですけど、人間である前に母親って思考になってる!って思うことが多くて💦
    最優先は娘だし、自分の中でも母親としての自分が最優先!って感じで…そんなに気負うから余裕なくなるのかもしれないですよね💦
    いま考えると母親である自分以外の感情は出さないように出さないようにってしてたなって思います。
    素敵なママなんて💦素敵なママになりたくて空回りしてる感じがすごいです。
    お話ししていて気づいたことも多いので…私自身もう少しいろんな意味で冷静になったら、もう少し余裕が出来るかもしれません!ありがとうございます!

ほんとママリにいつも助けられてます!

病院のこと行ってみる方向でいろいろ考えてみます!
    症状が緩和されたら私自身余裕が出来るかもしれませんし!
    ゆっくりひとり時間、産後一度も取ってないので、この機会に少しひとり時間もらってみます✩

• 7月7日
るりり

ママも人間です😭
あまり自分を責めずに、反省する部分は今後にいかして🤩
私もそうでした。自己嫌悪…😢

大丈夫ですか⁉️
体調面での不安があるなら、受診してみたら良いと思いますっ‼️

• ym

ym

自分だけじゃないと思うとすごく救われます。本当にありがとうございます。

体調面、旦那からも病院行こや!って言われるんですが、こんなことで…って気持ちもあったりして💦いま専業主婦だし、娘から風邪もらったりでしょっちゅう病院かかってるので申し訳無い気持ちもあったりで…
    でも、症状が改善して心にも余裕が出来るならその方がいいですよね!
    受診してみる方向でいろいろ考えてみます!ありがとうございます。

• 7月7日

私も今日料理中グズグズ言われてついきつい口調で怒ってしまいました😢😢
本当に後悔しますよね、、、
でもママ友と話してたらみんなそういう時あるみたいだし深く考えないようにして後からぎゅーっと抱きしめてたくさん可愛がっています!
自分を責めず体休めながら子育て頑張りましょ😊❤️

• ym

ym

月齢も同じくらいで同じような経験されていて、私だけじゃないんだと救われます。ありがとうございます。
    本当に後悔で…遊んだ後また抱っこで寝たんですが、私が片手を話すとピクッと起きて離さないでってしがみつくんです…私が絶対に守らないといけない娘に、私がこわい思いをさせてしまったんじゃないか…とすごく後悔しました。本当に愛しくて可愛くてしょうがないのにキツく言ってしまった自分に後悔して、しばらくずっと抱っこしてました。
    ママ友が近くにいなくて…支援センターの先生と雑談のつもりで話してるうちに急に涙が溢れてしまって…結構余裕なくなってるんでしょうね💦
    ここでこうしてみなさんからコメントいただけて本当に救いです。
    明日からまた笑顔で娘と過ごそうと思います!

• 7月7日
y.

私も、はじめは母親にならなきゃ!って言う責任感だったり、こうでないと!と言う理想がすごくて、一度爆発して、何もかも嫌になったことがあるんで、なんだかその気持ちわかります😭
その時に、旦那に、子供がパパとママに成長させてくれるんやから、一緒にちょっとずつ成長していけば良いし、1人で溜め込まないで、もっと頼ってほしいし、子供からしたらどんなママでも世界一やと思うってゆってもらって、そこからとても気持ちが軽くなり、子育ても楽しくなりました♡

1人の時間も大事だと思うので、良い機会かもしれません♡

• y.

y.

すみません🙇‍♀️コメント返信ではなく新しくコメントしてしまいました😅

• 7月7日
  • ym

ym

母親にならなきゃ!って妊娠分かった時からすっごく思ってて、それがプレッシャーに感じることも多々あります💦
    たしかに、私が頑張って母親しよう!と思っても、それはなんか違いますよね…子供が、パパとママに成長させてくれる…その通りだと思いました😭!
    ゆっくり、少しずつでも成長して、数年後数十年後に、子どもにとって頼りになったり安心できたりする母親になれるように子どもの成長とともに私も頑張ろうと思います!

朝になると気持ち落ち着いて、また頑張ろう!と思える自分がいました✩
    本当にありがとうございました!

• 7月7日
おかわり姫

最低だなんて思いません。
キツく言っちゃってもいいじゃないですか!そこに愛はありますし、また母親も人間です。辛い時だってありますし親はあの時言っちゃったって後悔しますけど、子供は覚えてませんから(*´ω`*)
わたしのお母さんから謝罪されることありましたが覚えてませんもんw

• ym

ym

コメントありがとうございます😭
    みなさんに優しい言葉かけてもらって救われました!
    そして、今日の朝はまた頑張ろう!って前向きに気持ち切り替えられました!
    おかわり姫さんからのコメントも朝見て、顔も知らない相手なのにみなさんこんなに親身になってくださって、本当にありがたいなってすごく感謝です!
    本当にありがとうございました✩

• 7月7日