※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

飲み会の度にまともに帰って来れない旦那への制裁について現在妊娠7ヶ月…

飲み会の度にまともに帰って来れない旦那への制裁について

現在妊娠7ヶ月です。
妊娠5ヶ月ほどまで働いていましたが、退職し今は専業主婦です
旦那の飲み会に関してですが、友達や会社の飲み会で大抵電車を乗り過ごすか、終電を逃して帰ってきません。
妊娠する前は乗り過ごした駅まで迎えに行ったりしたこともありましたが、今は行く気は無いし、旦那にも伝えてあります。

今日も会社の飲み会で10時頃に今から電車に乗ると酔っ払った感じで電話が来ました。
毎度乗り過ごすので、乗る電車を調べてアラームをかけるよう注意し、私も最寄り駅につくくらいの時間に電話しましたが出ません。

少し前の飲み会でも乗り過ごし、連絡もなく終点の駅の外で寝ていたそうです。

連絡(乗り過ごしたあと)もなし、毎回同じことを繰り返すことにイライラしています。
特に妊娠中ということもあるのか、イライラして、どこに怒りをぶつけたらいいか…😢

こういう場合みなさんはどうしてますか?

・仕方ないと諦める(これができれば1番いいんですが…)
・小遣い減額
・飲み会禁止

参考に教えてください

コメント

にこちゃん

いい大人がそんなになるまで飲むのに呆れますね😅制御できないなら飲むなーって感じですよね😓

私なら諦めることはできなさそーなので、小遣い減額とか、何かしらペナルティの方向にしますかねー😫
1回帰ってこなかったら、1回飲み会禁止とか😅😅

  • にゃー

    にゃー

    本当にいい大人が…!それも言ってるんですが本人には響いてないというか…酒が好きすぎて酒が勝ってしまうんですかね😓
    やはりペナルティですかね!本人に痛手になることをしたい笑

    • 7月7日
ぽむ

うちもさっきベロベロでタクで帰ってきましたよ😖

うちの場合は飲みは月1あるかないかなのでもう諦めてます🌀
毎週とかなら殺してる、、笑

  • にゃー

    にゃー

    うちも月一か二くらいですし、働いてくれてるので飲み会くらい気持ちよく送り出したいんですけどね😓
    この状況になるとイライラが止まらなくなります💦

    • 7月7日
みょうが

飲み会から帰ってこない時は何かあったんじゃないか心配で心配でしょうがないと情に訴えてみたり、寒くなってきたら凍死とかそうでなくとも変なやつに殺されるよ!とか脅してみるのもありなのかなぁと思います💦

でも、正直帰ってこないと心配ですよね😢

  • にゃー

    にゃー

    情に訴えるとか少し苦手です😅できたら妊娠中だし、効果もありそうですね!
    実際に財布落としたりいろいろしてるんですが、本人は懲りてないというか…酒飲むことの方が大事なようです…

    • 7月7日
ちっぷん

飲み会というより、出産に絡めて真剣に話し合うと思います。

陣痛が来たときに飲み会だったら、どうするのか。
例えば母子ともに危険な状態になったとき、終点の駅の外で寝ていて連絡が取れないなんて、恥ずかしいにも程があるし、情けない。
父親としての行動を取れるようにしてほしい。

などなど。
お酒の飲み方を知らないなら飲むな!と言いたいところですが、飲み会禁止や小遣い減額は反発あるかもしれないので…
妊娠中ですから、私ならその辺りを交えて話し合いたいです。

  • にゃー

    にゃー

    臨月になったら飲まないようなことは言ってくれてたんですが😓
    本当に恥ずかしいと思わないのか言ったこともありますが、義父も同じようなタイプで😅
    旦那も見慣れてるのか恥ずかしいとか思ってなさそう…
    うちの親から一度言ってもらいたいくらいです…最終手段ですが。。

    • 7月7日
ミカサ

毎回そうだとイライラしますよね😭
会社のどうしても外せない飲み会以外は行かせません😂💦
あなたの行動が招いた結果ですと🙋‍♀️

  • にゃー

    にゃー

    ですよね!会社の飲みですら禁止したいくらいですw
    嫁が妊娠中なんで辞めときますと…本当自分でまいた種ですもん!!

    • 7月7日
Chan🐰

うちの旦那もたまに電車寝過して終点の駅まで行ってしまう事あります!
ものすごく腹たちますよね!!!
飲み会行くの許してやってるのにこのザマか!って😒
仕方ないと諦めついたら本当に楽ですよね(´・_・`)

言った事守れなかった場合は、
反省するまで口聞かない
一回ごとに3千円没収
当分プライベートでの飲み会禁止
とかですかね😂
怒りに任せて帰って来た時にタバコ一箱分を水に漬けて吸えなくしてやった事もあります(笑)

  • にゃー

    にゃー

    反省は毎回してるんですけどね。。
    最近は連絡を怠るようになってるので本当に許せないです😡
    そうそう!そういうことしたくなるんです!!
    最近買ったアロハベランダから投げとこうかと思ってしまいます😂

    • 7月7日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    怠るようになるの更に腹立ちますね😦
    したくなりますよねー🤣
    ポーイって投げちゃいたい🤣🤣
    ムカついた時に携帯隠したり、IQOSベランダに投げ捨てようと思ったけど流石にそれはやめて(笑)ベランダに放置してみたり旦那の洗濯物洗わなかったり…しょうもない事やって発散してます(笑)
    そんな事しなくても冷静でいられるようになりたい🤣(笑)

    • 7月7日
  • にゃー

    にゃー

    ほんと、心穏やかに過ごしたいのにー😳
    MAXイライラしてるときはそれ以上のことをしてしまいそうです笑
    でもここでみなさんの書き込みみてちょっと落ち着きました😂みんな同じようにかんがえてるんだなって😂

    • 7月7日
deleted user

うちも全く同じでした!
乗り過ごして、タクシーで一万円払って帰ってきたり、駅で転んでスーツを破ってきたり、、ほんとにイライラしますよね。

私は義実家に行ったときに、旦那のいる前で義母に相談してました。愚痴というより、心配で心配で寝れなくてという相談形式で。あとお小遣い減額!
そのおかげかベロベロになることがちょっとずつ減って来たことと、出産近くなったら飲みも断り、出産後の今は嬉しそうに帰ってきます。
いい方向に変わってくれたらいいですね。

  • にゃー

    にゃー

    すごい!効果出てますね✨
    うちの義母はのほほんとした感じなので効果あるかは微妙ですが、今度義実家行ったとき試してみようかな!

    • 7月7日
おらふ

これからお金だってかかるのに
酔って財布失くしたり、盗られたりしたらどうするの?
それに今の時代無関係な人を殺す人だってそこら中にいるのに危機感はないの?
って言います(´・ω・`)

飲むのは悪くないけど
限度と時間くらいは大人として父親として守って欲しいし、守れないなら飲むのは辞めて。って言います!

  • にゃー

    にゃー

    実際過去に財布落としたりしてるんです…でも本人的には酒飲むことの方が大事なようです…😓
    本当に父親としての自覚持てや!!!大人になれや!!!てとこですよね!
    一度冷静に話し合う必要あります!ただうまくやらないと効果薄くなりそうで…作戦ねらなきゃですわ

    • 7月7日
ai

うちもよく終電逃したり、寝過ごして隣の県まで行ってます🤣笑
私はもう気にしなくなりました😆確かに心配ではありますが、何も言いません😊隣の県まで行った日にはむしろ笑い話にしてます😆
私が何も言わなくなってからか、自然と向こうから連絡してくるようになりましたよ📞
旦那曰く何も言われないのが一番怖いそうです🤩

  • にゃー

    にゃー

    そうなんですね!
    気にしなくなりたい…!
    毎回放っておこうと思いつつ、やはり電話したりしてしまうんです😓
    難しいですな😓

    • 7月7日
miho

繰り返してるなら全く反省してないですよね、、
てかいい大人がお酒の飲み方を知らないとか恥ずかしすぎる。
ましてや父親としてその姿はどうなんでしょう。
情けなくて見てられないです。
そんなことしたらうちでは大問題ですね、、
よく耐えていらっしゃいます😭
これから子供も産まれるし、臨月だけ飲まないとかではなく現時点でも何かあるかもしれないのでもう飲み会禁止ですね。
貴方が招いた結果ですよ、って。

  • にゃー

    にゃー

    ですよね!本当に理解不能です😡
    それくらいしたいです…父親としてどうなのってところを強調して、一度猛反省させたいです😠

    • 7月7日
もも🍑

絶対飲みに行かせません。
お小遣いも没収します!
そのタイプはそれくらいしないと分からないと思います。何回も繰り返すってことは反省もしてないし、許してもらえると思ってるんだと思いますりにゃーさんが鬼になりましょう!でなければ何度も同じことを繰り返すと思いますお子さんが産まれても。

  • にゃー

    にゃー

    これまでも繰り返している時点で、しかも連絡しなくなるという悪化してる時点でだめですよね…!
    酒の飲み方だけが旦那と結婚したことの後悔点です。。

    • 7月7日
ポカホンタス

とてもよくわかります😂うちの旦那も酒癖悪くて、次の日仕事の日に、夜中の4時に無断で人連れてこられたこともあります。
正座させて説教ですが。。
帰ってきてもどたばたうるさいし(酔うとじっと寝れないみたいです)
ほんとイライラしますよね😅😅
私は結婚当初キレて、それ以降食器洗いが旦那の仕事になってます(笑)

  • にゃー

    にゃー

    それは…ブチ切れます!皿洗いだけじゃ済まされないですね😅
    うちは帰ってきたとしても風呂はいらずリビングで寝るくらいなので帰ってきさえすれば目をつぶるんですがね…

    • 7月7日
  • ポカホンタス

    ポカホンタス

    毎回ブチ切れて、何度も離婚しようと思いました!
    挙句の果てに、可愛いでしょとか、そういう家系だからとか開き直られた日にはもうぶっ殺したくなりますよね!
    酒癖は一生治らないので、いよいよになったら義母に相談してみましょう😅😅

    • 7月7日
  • にゃー

    にゃー

    うわぁそれはもう殴りたくなりますw
    義母はのほほんとした感じなのでうちの場合は実父母の方が効果がありそうです😅
    ポカホンタスさんはもう義母さんに相談したりしました?

    • 7月7日
  • ポカホンタス

    ポカホンタス

    実父母も良いと思います!
    まだどちらにも言ってないですねー!
    次離婚したいくらいにムカついた日には、言ってやろうかと思います🙄
    ただ、旦那の実家の距離が遠いので、結局自分の実家に避難しそうな気がします(笑)
    にゃーさんが実家帰っちゃったら、旦那さんも深刻に考えられるんじゃないですかねヾ(・ω・`;)ノ
    今は罪の意識が足りないんだと思います。。

    • 7月7日
  • にゃー

    にゃー

    最終手段な感じですもんね!
    今日実は一緒に検診行く予定だったんですが、1人で出てきました😅
    実家にも寄る予定だったので少しは反省してくれることを期待しつつ、、行ってきます

    • 7月7日