※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

妊活中の28歳、多嚢胞性卵巣症候群持ちの女性が、卵胞が成長しているタイミングで旦那とのタイミングを合わせることに焦りとショックを感じています。

多嚢胞性卵巣症候群持ちの妊活中28歳です。
愚痴です。

ようやく卵胞が19ミリまで初めて育ち、今日・明日・明後日が勝負ですねと先生に言われたので、旦那にもその旨は伝えて喜んではくれたのですが、焦らなくても明日で大丈夫でしょ~。明日しよ?焦らない焦らない。っと言ってタイミング取るのを断られました。

焦るに決まってる。
やっと初めてできた希望なのに。
旦那がのんびり構えすぎててショック。
タイミング逃す気しかしない。
言うても伝わらない。
子供が欲しいと心から願ってるのは私だけなのかな…

虚しい…😭

コメント

ぴー

私も多嚢胞で中々排卵しなくて
排卵するまでに9ヶ月かかりました😭
月に1回のチャンスが
人より少ないんですから
焦るに決まってますよね😩
私は悲しすぎて夜中に何度も泣きました😢

  • ひぃ

    ひぃ

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよ…なかなか卵胞が育たない体質だからこそそのチャンスを逃したくないのに、軽く考えられてて辛いです😢
    なないろさんも経験あるのですね…私も昨夜は一人泣いてました😭
    旦那は呑気に寝てましたけど、、

    • 7月7日
しま

タイミング指定日の翌日に受診なのに、「仕事で疲れて無理!」と言われたり😢
誘発剤でやっと卵胞育てたのに意味なくなった…と泣きました。

病院でタイミング取れませんでしたと話す時の切なさといったら😭
先生からは軽く「人工授精にしますか?」と言われ、それからは人工授精でタイミング逃すストレスから解放されました。
その日くらい頑張れよ!!と言いたいですよね😠

  • ひぃ

    ひぃ

    コメントありがとうございます🙏
    貴重な卵胞が無駄になったら……と、今はそればかり😢
    次いつチャンスが巡ってくるかもわからないですし
    昨夜はひとり泣いてました😢
    もっとちゃんと真面目に考えてよ!って思いました😢

    • 7月7日
  • しま

    しま

    辛いときは泣きましょう!
    溜め込んだらパンクしちゃいます😢

    男の人は妊娠に関しては呑気ですからねぇ。
    不妊治療開始しても、2、3ヶ月ですぐできると楽観的だったり😒
    その2、3ヶ月は無排卵で終わりましたが(笑)

    雑誌を買ってきて妊娠のメカニズムを資料込みで説明してわからせました。
    後は病院に連れていって一緒に医師の説明を聞くことですかね🤔
    私達が話すよりも受け入れやすいそうですよ。

    • 7月7日