※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃん用洗剤について悩んでいます。赤ちゃんと大人の洗濯物を分けて洗う予定ですが、アドバイスが欲しいです。

ベビー用洗剤について。

みなさんは、石鹸成分のベビー用洗剤を使っていますか?
使い心地に賛否ありますが、実際どうでしょう?

私は今のところ
赤ちゃんには石鹸成分のベビー用洗剤
大人は今まで通りの洗剤+柔軟剤
を同じ洗濯機を使って分けて洗おうと思っています。

赤ちゃんにアレルギー等がなければ、あまり気にしすぎても免疫がつかずに今後敏感になるかなと思うからです。
また、大人の洗濯物を石鹸成分の洗剤で洗濯するには洗浄力が弱すぎると思うからです。
素人考えではありますが…

洗濯についてアドバイスなどあれば教えて下さい。
出産準備で洗剤選びで迷ってます。

コメント

あづ

赤ちゃんには赤ちゃん用、大人は今までと同じもので洗濯しています!

• みー

みー

ありがとうございます!

• 7月7日
  • あづ

あづ

赤ちゃん用はピジョンのピュアを使っています!
    雑誌LDKではそよ風せっけんが総合1位になっていましたよ(^^)♩

• 7月7日
はーちゃん&いろちゃん

何のアドバイスにもなりませんが...💦一人目すごく気を使って同じように分けてましたが、二人目別けもせず、普通に一緒に洗ってます😅
結果、特に服自体にダメージも無く、下の娘は超健康体です😂

• みー

みー

そんなに洗剤の種類があることすら妊娠するまで知りませんでした。そんなに神経質になることないのかもしれませんね😅
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

上の子の時は、私もすごーく悩みました😅
    今となっては...笑
    肌が弱かったりしたら、赤ちゃん用のが良いかもしれませんね。
    あとは、サンプルで試してみるのも良いかもしれません😊

• 7月7日
もちゃ

産後の入院中に病院で、洗濯洗剤は使用量を守れば同じでOKだそうです。
なので私は大人の衣類と合わせて洗濯してますよー⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾

たぬ

arauを最初だけ使ってました!が、分けるのがめんどくなり、今は普通にソフラン使ってます。
まだ余っているので、たまに大人の洗濯物と一緒に洗ったりして消費してます。
arauは独特のハーブの香りが好きになればいいと思います。

❁MAYU❁

今大人用の洗剤や柔軟剤でベビーでもいけるタイプの物が売られているので、私はそれでまとめて一緒に洗っています!