※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REYU
子育て・グッズ

子供たちが旦那を好きで、自分を拒否されていることで自己嫌悪感を感じています。育児のストレスから子供に懐かれなくなったのか悩んでいます。

最近子供たちは旦那のことが好きみたいで、外に出てもわたしとは手を繋いでくれないし、抱っこも旦那にせがみます。
今日は長男に一緒に寝るのはパパがいい、ママ嫌い!と言われて悲しくなりました。旦那にもお前嫌われてんなとか言われて…

怒ってばかりだからかな。育児に余裕がないことが多いからかな。と思います。自分の中で自己嫌悪なことがいっぱいあって、その度に落ち込んでます。その結果、子供には懐かれなくなってしまったのかなと…母としての自信もないです。

コメント

oooooMaiooooo

男の子はみんなお母さんが好きだと思ってました💦

うちも次男が産まれてからよく怒ってばかりです…
でもぎゅーっと抱きしめたり褒めたりとか忘れずしてます!
REYUさんの場合なぜ子供達からそうなってるのか気になりますが😅

• REYU

REYU

冒頭にも書いてあるとおりです。余裕がないときとか怒ってしまったりすることが最近多いからかと思います。謝ったり抱きしめたりなどはしてますが、わたしも、なぜそうなってしまったのか気になります。

• 7月7日
パパン

ママ嫌い!と言うのは、ママは自分のことを絶対嫌いにならない、安心出来る相手だからこそ言えると聞いたことがあります☺️
子どもとの信頼関係が築けているということではないでしょうか?☺️

それにしても旦那さんひどいですね💧
お前嫌われてんなとか毎日育児頑張ってるお母さんに言っていい言葉じゃないですよ💦

• REYU

REYU

そうなんですかね。
    最近体調を崩し、子供と接する時間が少ないのもあり、なんとなく悲しくなってしまいました💦

• 7月7日
パンダ コバンダ

うちの息子も最近パパ、パパでパパがいる時はべったりです。
お母さん怖いなぁって、パパに言う時ありますが、私が、息子の前から姿消すと(トイレなど)おかあさ〜んって泣きながら探しにきます。

• REYU

REYU

パパ大好きなんですよね。
    もうちょい優しくしないとなと思う日々です😫

• 7月7日
たこ

パパも叱ってくれてますか?
ママばかり叱る役目だとそうなるかも?
それだとしたらズルいなぁ。
演技でも時々叱り役交代してもらわないと!

パパがいい!って言われたら開き直って、そう?あとはよろしく~と、別行動(一人でゆっくりショッピング、寝かしつけ任せてテレビ見る)とかどうですか。お子さまもパパも、ママのありがたみ分かると思いますよ…❤️

• REYU

REYU

パパは本当に悪いことしたときしか怒りません。わたしは次男もまだ目が離せないこともあってか余裕がなくちょっとしたことで怒ってしまったりしてしまうことがあってそれが原因かなと思っています💦

• 7月7日