※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

夫に、飲みの予定を仕事終わりに急に入れられるのは困るって、前にも伝…

夫に、飲みの予定を仕事終わりに急に入れられるのは困るって、前にも伝えたのに。全然わかってなかった…。

なんでダメなの、たまにはいいでしょ、友達も飲みたがってる、女がいるわけじゃないのになんでそんなに止めるの…って。
全然違う。私が言いたいことはそんなことじゃないのに!

同じ人間でちゃんと日本語で言ってるのになぁ。
私との約束なんか、すぐ忘れちゃうのかなぁ。あーあ。

今日は結局飲まずに外でご飯済ませて帰ってきたけど、これまた繰り返すのかなー。もう嫌だなー、イライラするの。こういう日に限って娘は寝ないし。

コメント

にこ

男の人ってわがままで勝手ですよね(*´・ω・`)b
こっちだって言いたくないのに勘づく事もなければ、口答えしてきますし(笑)

• ぺんぎん

ぺんぎん

本当にそう思います!
    私も口うるさく言いたくないのですが、言わないとわからないようなので…。もう疲れました…。

• 7月7日
  • にこ

にこ

私もさっき旦那に、じゃあ好きにしたら?って捨て台詞したところ口答えしてきたので、言い返してたら何も喋らなくなりました(笑)私は言いたくないけど、ストレス貯めたくないので言うようにしてます😏😏

• 7月7日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

まさに同じですー!!!!!
    おいおい逆ギレかよ!!ってつっこみたくなりますよね。笑
    本当に余計なストレスためたくない!その都度言うのがいいですよねー!

• 7月7日
 YULI

ご飯の用意とかあるからだよ!の一言ですよね💦

もうご飯作らないで帰ってきたら「飲みに行くのかと思って作ってない!作ったら無駄になっちゃうし」って1度やってみたら分かってくれないですかね?(笑)
駄目かな?🤣💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

その通りなんです!ご飯の用意しなくて済むならもっと娘と遊んであげられたのに!!ってかんじです(´・ω・`)!

それいいですねー!笑
    ほんと、せっかくのご飯が台無しですもん。
    明日の夜食べるから…とか言ってましたけど、それあんたが決めることじゃないし、できたてが美味しいのになーと思ってたんです。笑

• 7月7日
  •  YULI

YULI

明日食べると言ったご飯を明日旦那さんに食べさせて、こたはなさんは何か豪華な物を明日食べるとか(笑)

文句言ったら、自業自得よね?ってニッコリと☺
    食べるって言ったよね?って🤣

• 7月7日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

それもいいですね!!!確かに、同じもの食べる必要ないですね♡

なんだか楽しみになってきました!笑

• 7月7日
  •  YULI

YULI

ご飯の用意しながら今日はこんな事があったんだよ〜って何から話そうかなとウキウキしてた気持ちを台無しにされたのだからそれくらいの仕返しは覚悟してね?❤
    って感じですよね😁

どんな反応か楽しみですね😁✨

• 7月7日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

その通りです!!!!
    ありがとうございます😊

• 7月7日

家族なんですしイレギュラーな行動するなら前もって言うべきだというのは分かるのですが、たまにならいきなりも良いんじゃないですかね💦
夕飯は明日に回せば明日作らなくてすむからラッキーじゃないですか🤔❓
勿論ご飯だけじゃなくて色々用事があるのだとは思いますが(´Д` )💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

その考え、前向きで素晴らしいです…!!
    おっしゃる通りで、私がいちいち怒りすぎなのかもしれないとも思うのです…。けど、夫の帰りを楽しみに待ってる身としては、なんだか耐えられなくて(´・ω・`)

考えようによっては、衝突せずにいられるようにもなるかもですね!!

• 7月7日
おらふ

すごい勿体ない事ですが

ねぇねぇ見てて。
と言ってキッチンに一緒に立ち
用意していた無駄になったご飯を三角コーナーに捨てる。

貴方が今日した事はこういう事よ。
明日食べると言っても、今日作った物を今日美味しい内に食べて欲しいのに貴方はゴミにしたのよ。

って。

• ぺんぎん

ぺんぎん

確かにもったいないですが、すごーーく効きそうです…!!
    おっしゃるとおり!美味しいうちに食べて欲しいのに!!

• 7月7日
❤︎

うち毎日帰ってくる時間分からなくて
(残業なので仕方ないですが)
毎日を無駄にしてます(笑)

急に入れられたら、その日の夜ご飯
次の日に出しちゃえばいいと思います😌

そんな次の日は娘さんと1日ゴロゴロするなり
おふたりで自由に過ごして下さいね💗

仕事も育児も平等ですから!
誰にでも息抜きは必要だと思ってあげられるといいですね⭐︎

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうですよね、仕事も育児も平等。すごく響きます!
    今日の晩御飯にしちゃいます!!

• 7月7日