※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

主人に寝かしつけの時だけ泣く赤ちゃんについて、男性は体温が高いから暑くて泣くのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

最近、パパ見知りなのかわからないですが寝かしつけの時だけ主人にギャン泣きして困ってます。寝かしつけだけはお願いしててその間に家事ができてたのに。。
泣いたら私に交代でピタッと泣き止みます。あまりにも泣くので主人も凹んでいます💦
寝かしつける以外は笑っていて機嫌もいいのですが😅
男性は体温が高いから暑くて泣くのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みるく

うちもそうです😁そういう家庭多いって聞きます!ただ単に、やっぱり眠いときは一番大好きなママがいい!って甘えてるんだとおもいます😁💞

• ねこ

ねこ

大好きなママ…といわれたら、しょうがないなぁ~てなりますね。笑
    これがただ、いまだけならいいですが💦💦

• 7月6日
  • みるく

みるく

逆に旦那さんに家事をその間やってもらうのもいいと思います🙌泣かれながら寝かしつけするより家事のほうが楽な気が、、😂😂

• 7月6日
  • ねこ

ねこ

一度皿洗いをお願いしましたが、嫌々してましたね😅
    気を利かせて言わなくてもやってくれたら嬉しいんですがぜっったいにやりません。
    すぐ携帯ゲームしてます💢

• 7月6日
  • みるく

みるく

あちゃー🤦‍♀️それは寝かしつけ頼みたくなりますね、、(笑)泣かれながらも頑張って寝かしつけて!苦労わかって!って思っちゃいますね😂😂
    アプリ消してやりたいですね💢(笑)

• 7月6日
  • ねこ

ねこ

暇さえあればすぐゲームしてますよ💢
    はじめは頑張るんですが、すぐ諦めちゃって交代になるんです。あとは、あまりにも泣いてるので可哀想で家事の手を止めて代わってしまいます😰
    ほんっっと携帯ゲーム、なんなんでしょうね💢いまやらんといかんのか?!ってイライラします。
    すみません💦旦那の愚痴になっちゃいました😅笑

• 7月6日
  • みるく

みるく

うちはゲームしないですが、ソファでゴロゴロしながらテレビ見てます😂帰ってきてすぐそれ!?みたいな😱
    泣いてると可哀想ですよね、嘘泣きならまだいっかってなるけど息継ぎできないくらいギャン泣きだと自分を求めてきてる、、って思って私もすぐ代わっちゃいます😢💞すぐ泣き止んでニコッてされるとイチコロ、、😂💞

愚痴大事です😁!本当いつまでたっても自分中心抜けないですよね男って、、、💢(笑)

• 7月6日
  • ねこ

ねこ

ほんっとにそう思います!!
    ソファにゴロゴロしてゲーム、。。携帯割ったろうかと思いますよ。笑
    なので、もう旦那が帰ってくる前に寝かそう!と頑張って何度か成功してるんですが、いまの梅雨時は日中外に出れないので家の中で体力が有り余ってて元気なんですよね😱
    車で出掛けられたらいいのですが、仕事に乗っていかれてるので移動もできず。。

• 7月6日
RyuRyu

なんか、安心感が違うっぽいですよ!
あと匂い、心臓音、柔らかさ!
うちの子も寝かしつけようとすると旦那を嫌がり絶対私ですね😅

• ねこ

ねこ

匂いと柔らかさは、主人も言ってました。
    私のTシャツ着る?って言ったら断固拒否でしたが。笑

• 7月6日
マーちゃん

同じかはわかりませんが5ヶ月頃にお風呂入る前と上がってからはパパ担当だったんですが、ある日からギャン泣きして大変でした😅
最近は機嫌よければ大丈夫になりつつあります!一時的なパパ見知りかなと思ってます。
あと暑い時のパパ抱っこはたしかに嫌がって泣くし、泣くから暑いしビショビショになりますね笑笑

• ねこ

ねこ

確かに泣いてさらに暑くなってお風呂入ったのに汗びっしょりになってます😱
    一時的であることを祈るのみですね。

• 7月6日
櫻子

うちは、もうすぐ11ヶ月ですが、いまも無理です(**ω**)♡
そんな我が子も可愛いんですけどね♡
母の特権と思ってみては?

• ねこ

ねこ

11ヶ月でいまも無理ですか。。😱
    たしかに私に交代してピタッと泣き止むのは、なんて可愛いの~と思うのですがこれが連日だとさすがにしんどくなってきちゃって寝かしつけの時間が嫌になります。

• 7月6日
  • 櫻子

櫻子

しんどいですよー!
    顔見たらアウトです!
    でも、それで旦那が楽やー!とかって思ってないだけマシかなと₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    うちは、まだまだ続きそうです!笑笑

• 7月6日
るんた

うちもそのくらいの時期にまさにそうでした!
今までも寝かせていたのにある日急に(笑)
旦那もすねていました(笑)

うちは冬だったので単純にお母さんがいい!っていう甘えだと思います🙊💓
大変ですが今しか味わえない母親の特権ですよね💗💗

• ねこ

ねこ

↑↑の方も母の特権とおっしゃってましたね。うちの主人もかなりすねてます。笑
    まだ月齢が小さいときに子供が泣き止まなくて困るって言ってた私の気持ちがやっとわかったようです。

• 7月6日
れいん

同じかはわかりませんが参考程度に…

下の子がやたらハッキリしてるタイプで、
今日はママじゃないとダメ!
今日はパパじゃないとダメ!
私が決めた方と一緒じゃないと寝ないのー!!
と大泣きするので
仕方なく家族全員で寝かしつけることになりました💦

• ねこ

ねこ

お子さん、とてもはっきりされてるんですね!
    うちもそうなるのかな。。

• 7月6日
まいごん

やっぱり寝るときはママがいいんだと思いますよー🎵
うちは断乳後、パパでも寝てくれるようになりました!それまでは絶対私です(^^)

• ねこ

ねこ

いいですねー🎵うちも早くパパでも大丈夫!にならないかなぁ

• 7月6日
Misato

うちの子は突然パパとのお風呂で泣くようになりました!
お風呂以外ではパパ大好きなのに、お風呂に入ると泣きます
普段は顔を見たら超笑顔でテンション上がるのに、お風呂場では他人行儀(笑)目も見ません
もう一緒にお風呂に入れなくなり、凹む姿が可哀想すぎて、、、😂

• ねこ

ねこ

他人行儀になる娘さんを想像して笑ってしまいました。笑
    目も見ないなんて😱💦💦
    そりゃパパさん凹みますね😅

• 7月6日
  • Misato

Misato

ほんとに突然のことで最初は大泣きする娘に旦那もあたしもパニック!
    ミルクかもと言って裸のままミルクを作りに、、、
    いやいやお風呂場であげられへんしと思ってたら泣き止み、それなら大丈夫かとお風呂に入ろうとしたら泣く
    何日かそれを繰り返すうちに、もしかして原因は俺??😱
    何度か頑張りましたが、泣きわめく娘を抱えパパから逃げるようにお風呂場を後にしてました笑
    そしてパパがお風呂から上がってくると超笑顔💖
    ツンデレ小悪魔です♪♪

• 7月6日
  • ねこ

ねこ

ツンデレ!!!わかります!!
    たしかにそうかも!!!
    さっきまでギャンギャン泣いてたのに、私が抱っこして旦那があやすとすぐ笑う。。なんなんでしょうかね。笑

• 7月6日
sooooooo

うちの子も6ヶ月からも今もずっと
パパ見知りしてます( ˊᵕˋ ;)💦

• ねこ

ねこ

いまもずっとですか!??
    長いなぁ…。😱今だけだと思いたい。。

• 7月6日
  • sooooooo

sooooooo

仕事の日が朝早くて夜遅いので
    子供と触れ合う時間がないので
    人見知りしてるんだと思います😭

この間ママリの一言でもありましたが、
    たくさんパパと触れ合う時間が
    増えれば自然に治るみたいです\(◡̈)/

• 7月7日