※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

一歳の息子の寝かしつけについて、トントンで寝かしつける方法がうまくいかず、寝たフリで寝かしつけているが、気になるところがある。他のお子様はトントンでどれくらいで寝るのか気になる。

一歳の息子の寝かしつけについて、質問させていただきます。
今まで添い乳で寝かしつけていたのですが、最近やめてみました。
電気を暗くして、ひたすら寝たフリをしていると、布団の上をゴロゴロ移動しながら30分以内には寝るのですが、こんな寝かしつけかたでいいのかと…(*_*;
ほんとはよく聞くトントンで寝かしつけたいのですが、にこにこ笑ったり動いたり全然寝る気配がなく、寝たフリに至りました。
でも、放置してるみたいでかわいそうにも思います💦
トントンで寝かしつけしているかたは、どれくらいで寝ますか??
その間、お子様はおとなしくしていますか??(__)

コメント

きなこ

トントンで寝てくれたら嬉しいですよね〜!
うちの子はトントンを嫌がるので、
電気消して一緒に横になって手を握ってます😊
そして同じくひたすら寝たフリです。笑

  • mamamama

    mamamama

    手握ってるんですね♡
    うちの息子は手も握らせてくれません笑

    • 7月6日
mamai

うちもトントンだと寝ないので、布団入ったら今日も楽しかったねー的なお話して、おやすみって言ったら寝たふりです!!
最初は申し訳ないような気持ちになりますが、後々めちゃくちゃ楽だと思いますよ(^^)✨

  • mamamama

    mamamama

    楽なんですかね♡
    私もお話してみます♡

    • 7月6日
deleted user

うちもトントンや抱っこ嫌いなのでひたすらねたふりです😅

  • mamamama

    mamamama

    一緒ですね(^^)

    • 7月6日
m.y

うちの娘はトントン嫌いなようなので、部屋暗くしたら添い寝(寝たふり)してると2~30分で寝てくれます😂何にもしないダメ母です😅

  • mamamama

    mamamama

    トントンしても全然寝る気配ないですよね(^o^;

    • 7月6日