※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、坂の多い周りでベビーカーを検討中。バギーは腰がしっかりする7ヶ月まで待つべきか悩んでいます。Joieのエアスキップ以外におすすめはありますか?

ベビーカー買うか迷ってます!ご意見下さい!

・5ヶ月なりたて
・スーパーは徒歩1分なので抱っこ紐
・家の周りは坂だらけ
・今までショッピングモールでは
貸出のベビーカーを使用

最近ずっと手をちゅぱちゅぱしてるので、ショッピングモールのベビーカーじゃ汚いかなーと思うようになりました(´・ω・`)
7ヶ月まで待ってバギー買おうと思ってましたが、腰がしっかりするまではオススメできないとの記事を読み、今までの娘の発達速度的に7ヶ月より先になりそうだなー、ならもうベビーカー買おうかなーとも思います…

皆さんならどうされますか??
腰がしっかりするまで待ってバギー買いますか?

また、もし買うならJoieのエアスキップにしようと思うのですが、他にも良いものがあれば伺いたいです!

コメント

みは

腰がしっかりするまでレンタルしてそのあとバギー買います。
ダスキンおすすめですよー。
何よりとりあえず使ってみるとこう言うのがいいなーとかわかるので、買うよりまずレンタルがほんとにお勧めです!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます!
    そうえばレンタルの存在を忘れてました😭!すぐ調べます✨

• 7月8日
なおなお

ベビーカーも、AB型兼用のものだとスマートですよね🤗
暑いので、雨の日以外はベビーカーで買い物も行ってます🤗

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

抱っこ紐暑すぎですよね😭兼用のもの探しますきら

• 7月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

すみません!
    ✨を打ちたかったんですが、きら になってしまいました(><)

• 7月8日

別に貸出ベビーカーでもいいと思います☺️まず乗せる前にベビーカー除菌シートで拭いて、降りたらすぐ子供の手も拭いて〜そんなこんなしてたら気づいたら腰すわりますよ!

でも抱っこ紐がだんだんしんどくなります。。。
2人目検討してないならバギーで。
そのうち2人目も〜て思ってるならベビーカーかな。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

除菌シートめったゃ活用中です😊2人目検討中なので、旦那とも話してみます!

• 7月8日
アキ

うちは玄関狭いのでベビーカー置けないと思いA型ベビーカーはレンタルしました!
7か月になってバギーだと寝た時倒せないしかわいそうかなと思い、背面式のPigeonのPATTANと言うベビーカーを買いました!
倒せるし荷物もたくさん入るし軽くて持ち運びしやすかったです😊

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

PATTAN調べてみます😊

• 7月8日
y.

今の状態でもまだたえれるなら、バギー待ってもいいかと思います♡

それかAB兼用のベビーカーでコンビのF2というのがあるんですが、B型と同じサイズでとても軽いのでおススメです♡
新生児から使えるようなので、もし2人目を検討していても使えるかな?と思います^_^

ちなみに私はF2のB型のものを使っていますが、使い心地は、抜群です♡

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

2人目検討中です!
    F2調べてみます😊

• 7月8日