※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰mer&ruby🐰
妊娠・出産

痛みがあるものの、陣痛かは不明。病院に電話して指示を仰ぐべき。

39週4日の経産婦です。予定日は7月9日です。
1人目を誘発分娩で産んでいるので、
どのタイミングで病院に行けば良いのかわかりません(;_;)
本日午前中検診で、内診グリグリをしてもらい、
子宮口3センチ開いていると言われました。

15時頃~19時頃までは、大体10分以内でお腹の張りと、生理痛のような痛みがありました。全然耐えられます。

20時~現在はお腹の張りはあるものの、
痛みはおさまった感じがします。
先程からは子宮がたまに痛むのと
股関節のあたりが痛みます。

上記のことから、陣痛が始まっていると思いますか?
このまま寝れるようなら寝てしまえば良いのでしょうか?
電話で病院に指示を仰いだほうが良いですか?

コメント

みま

私なら電話ですね❗❗

  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    やっぱり電話ですかね?
    陣痛じゃなかったら…とか思ってしまって😢
    ありがとうございます。

    • 7月6日
ニコ☆

私も予定日同じです!
先程、おしるしがあり生理痛のような痛みが10分以内で来てます。
たしかに耐えられる痛みで😂様子見中ですw
でも確かに経産婦は早めに連絡してと言われてますね…

  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    予定日同じですか😊
    私もいま便意を催してトイレに行ったらおしるしのようなもの出ました😭
    内診グリグリの出血かもしれないですが…
    様子見しますよね💦
    早めといってもこんな程度で連絡していいのかな?とかなり悩んでいます笑

    • 7月7日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    分かります😂私も1人目、この感じで連絡して無駄に2泊してますw
    本陣痛の時は痛みの時、動けなかったですし発狂寸前でした…
    となると家でリラックスしてた方が進むのかな〜と思いつつ、経産婦は何があるか分からないと皆言いますよね😭

    • 7月7日
  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    そうですよね~💦
    1人目は誘発分娩だったのですが、
    痛みはこんなもんじゃなかったと思うんですよ😭
    子宮口3センチ開くまでもかなり痛かった記憶があって笑

    進み早いって言うから不安で仕方ないです💦
    主人も子どもも寝ているし起こすのもな~なんて思ってしまったり笑

    • 7月7日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    うちも皆んな寝静まってます〜😂30分まで様子見しようかな…w

    • 7月7日
  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    あの後電話して、いま陣痛室で陣痛待ちしてます😅
    ニコさんはその後どうですか?
    お互い出産に繋がると良いですねぇ😊

    • 7月7日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    私もあの後3時に電話して、今5分間隔で痛いのですが子宮口が経産婦なのに硬く1㎝開いてるか…と言われてしまいましたー😭
    さらに破水はしているのであとは子宮口柔らかくして陣痛がもっと強まるかと言った感じですー😭😭😭
    お互い今日、明日が山場ですね…なんとか頑張りましょう😭😭😭😭😭😭😭

    • 7月7日
  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    そうでしたか!
    子宮口1センチは辛いですね💦
    でも、破水しているなら出産はすぐですね😊
    私は破水なしの陣痛5分なのでまだかかりそうですー
    がんばりましょー👌💓💓

    • 7月7日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    産まれたら教えてくださいねー😭私もご報告しますー!

    • 7月7日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    無事11時前に出産しました!
    同じタイミングでの陣痛開始でとても勇気付けられました😭ありがとうございました✨

    • 7月7日
  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    こんにちは。
    私も12時20分に無事出産しました🎉
    産後出血多量でなんやかんやあり
    やっと落ち着いてきました😊💦
    ニコさん、おめでとうございます!💓
    お疲れ様でした。
    七夕ベイビー、なんだか特別な感じがしますね🎋💓
    私も勇気づけられました☺️
    お互い、育児頑張りましょうね❤️

    • 7月7日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    出産報告聞けて嬉しいです✨ 🐰mer&ruby🐰さんもお疲れ様でした😭
    入院中はお互い無理せず過ごしましょうね!
    七夕🎋ベイビー👶良いですよね✨分かります♡
    はい!二児の母頑張りましょう😂

    • 7月7日
かお

予定日一緒です!

私なら電話です!
一人目出産のとき、私も電話して行きましたが、陣痛が弱く、家に帰らされました(>_<)
その数時間後耐えられない痛さで再び病院に行って出産となりました!(笑)

病院によっても違うと思うので電話してみてはどうでしょう??

  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    予定日同じですか😊
    23時頃からまたお腹の張りがあり、痛いし子宮を刺激されてて……
    いまは張りの頻度は10分程で、
    胎動はありぐにょぐにょしてます。
    もう少し様子みて電話してみようかと思っています💦

    • 7月6日
みゆ

私も全く一緒です!!
午前中検診に行き2センチ開いてるよと言われそこから張りと痛みがあり耐えられたのでいつも通りに過ごし今は落ち着いたんですが
同じ感じで腰と子宮がたまに痛みます!
ですが寝れるなら寝ちゃおうで今布団の中でゆっくりしてますよ🙄
もし陣痛が始まればねれないと思うので💦
心配なら全然電話してみてもいいと思います(><)
私も一人目は促進剤なので電話のタイミングは全くわかりません😭笑

  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    そうなんです、耐えられるので余計に悩むんですよね😢
    電話のタイミングがわからないですよね🙄

    病院からは、経産婦さんは早いから生理痛のような痛みでも、10~15分感覚なら電話して、と言われているのですが💦
    私も、寝れるなら寝ようかと思い
    横になっていますが不安で寝られなくて笑
    あと少し様子見て電話しようかと思っています💦

    • 7月6日
  • みゆ

    みゆ

    わー、今入院中なんですね!今日産まれたら七夕ベイビー🎋ですね💗羨ましいです。私は結局前駆陣痛だったみたいでぐっすり寝れちゃいました✌️笑
    今日頑張って動きまくります。出産頑張ってください👶

    • 7月7日
  • 🐰mer&ruby🐰

    🐰mer&ruby🐰

    少し眠っていたんですが、痛すぎて起きました😭
    七夕ベイビーになるように頑張ってます👌
    みゆさんは前駆だったんですね、
    早く赤ちゃんに会えますように👶🍼💕

    • 7月7日
🐰mer&ruby🐰

ご回答頂いたみなさん、ありがとうございました!
本日無事出産致しました☺️
皆様の回答がとても為になりました。
今後またどこかのカテでお見かけしたら、
よろしくお願いします⭐️🎋