※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

妊娠後期に便秘が酷くなって困っています。同じ経験をした方、アドバイスをください。

妊娠後期に入ってから
便秘がひどくなりました(>_<)

妊娠前は便秘にならなかったので
どうしたらいいか(;´Д`)

あと汚い話
うんちが出ても残ってる感が強くて
腹痛も直らないから
お腹が張ってる感じです。

同じ境遇な人
同じ境遇だった人
いますか?

コメント

♡Sun110♡

わたしもそれです!便秘だとお腹も張るし不安ですよね…先生に相談したところお薬をもらいました。錠剤と液体タイプのものですが、腹痛を伴う下痢をしてしまったため、わたしは飲むのを辞めました。すると、今日は突然下痢になり…自分自身よく分からないです(´・_・`)ただ、バナナと牛乳を飲むようにすると前よりはウンチが柔らかくなったかな?と思います。回答になってなくて、すみません💦

☆*:.。. yk.。.:*☆

私も妊娠後期よくありましと(・・;)
産んだ次の日から、1日に何回も怖いくらいうんち出ました笑

まぁ^_^

私は、妊娠前から、便秘ぎみで...妊娠してからも変わらず(T ^ T)
でも、よくないと思って、下剤貰って、毎日飲んでます!
でも、同じ量を飲んでも、出たり、下痢になったり(ー ー;)
なので、薬の量は同じで、野菜スープとか、白湯とかの水分を多く摂るようにしてます^_^
その分、おしっこ近くなりますが、毎日出るように、なりましたよー☆☆

あれれ

私も ずっと便秘気味です。

薬も処方されましたが、あまり効き目がなく、薬剤師さんに話したところ、寒天がいいと言われ それからゼリーを食べるようにしてから 苦しくなる程 便秘が続く事はなくなりました。

彩龍

飲むヨーグルト、ビオフェルミン。ビオフェルミンは、乳酸菌でできてるため、妊娠中でも飲んでも大丈夫と書いてあったので。