※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、補助便座がなくてもトイレできます。外出先などではどうしているか気になりますが、お尻が落ちる心配はありません。

トイレトレーニングについて教えてください。
そろそろ本格的にトレーニングしようと思ってます。
トイレの補助便座は買ってます。
これからトイレでできるようになったとして、実家や義実家などには補助便座はありません。
補助便座がなくてもトイレできるんですかね?
お店などでもないところあると思うんですが、どうしてるんですか?
お尻が落ちるんじゃないかと思ってしまうんですが、どうなんでしょう?😅

コメント

みま

お店に置いてないところも結構ありますもんね❗ 
ウチの娘は抱っこして便座に座らせ私が落ちないように脇から中腰で抱っこしてトイレしてます❗

匿名希望

補助便座なくても意外と自分で支えて上手に座ってしてます。
なので家でもたまに補助便座なしで練習しとくとどこでもトイレが出来るのでいいですよ。

あや

私はだっこして座れせていましたが、折りたたみの補助便座も売っていますよー(*⌒▽⌒*)

ママリ

うちの子は基本家では1人で補助便座をセットしてトイレをするのですが、たまにセットが面倒なのか補助便座付けずに自分で足を広げてバランスを取りながらだったり手で支えながらトイレしたりしてます😅
やはり補助便座が無いと気を抜くとお尻がすっぽりハマってしまいそうな感じです💦