※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

帝王切開から半年経ち、赤くケロイドになった傷がかゆいです。バイオイルを塗っていますが、傷は治るでしょうか?同じ経験をした方いますか?

帝王切開からもうすぐ半年経ちます。傷が部分的に赤くケロイドになっておりその部分がかゆいです。
一応妊娠中から今もバイオイルは欠かさず塗っておりますが、傷が治る時はくるのでしょうか?
かゆみも一生続くとなるとキツイです。
帝王切開の方で傷もほぼ治った方とかいらっしゃいますか?

コメント

れまもん

一年たちますがケロイドになってます。触ると痛いし赤いし(^-^;また、出産を控えてるので切るんですが、ケロイドになってるのにこれでもとってもきれいらしいです。先生にも看護師にも言われました。自分では❓ですが。

  • ☆

    そうなんですね😳私も綺麗とは言われましたが、ほんとに❓です(笑)百歩譲ってケロイドは良いとしても痛みやかゆみは本当に治ってほしいですよね😨

    • 7月6日
まるちゃん

テープ貼って抑えています。
たぶん綺麗な方だと思います。

  • ☆

    羨ましいです、、テープ貼ってケロイドって治りますかね😨

    • 7月6日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私が使ってるのはマイクロポアというテープです!
    私には合っていたようで傷後わからないと夫に言われます。

    • 7月6日
きらの

3年たってもケロイドです…痒くなります😥
次の帝王切開では縫い方変えてみる!と言われましたが、体質だろうからまたケロイドになるかなと言われました😭

  • ☆

    3年経ってもですか😨!私もこのかゆみが一生続くかと思うと本当にキツイです。。笑笑 部分的なケロイドですか?

    • 7月6日
  • きらの

    きらの

    切ったとこ全体です。しっかりしたミミズがくっついてるみたいな…😭
    痒みと、たまにつりませんか?💦💦

    • 7月6日
  • ☆

    あ、めっっちゃわかります!!場所が場所なので手が当たらないように気遣うし、、😨

    • 7月6日
ぽむ

私も帝王切開だったのですが、
アトファインというのを1ヶ月ちょいずっと貼ってました😊ほぼ2ヶ月しかたってないのですが、傷跡はほぼ目立ってなく、友達からもどこ切ったの?と言われるくらいでした😓

  • ☆

    めちゃ羨ましいです!アトファイン?聞いたことなかったです!半年経ってからやっても効果ありますかね✨気になります!

    • 7月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    私も傷跡残したくなくて、帝王切開前に初めて見つけてネットで買いました😊半年からでも使って効果はわたしじしんわからないですが、術後から使って正解でした💓

    • 7月6日
  • ☆

    早速ですが、amazonで購入しました(笑)とてもいい情報をありがとうございます😭💓

    • 7月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    いえいえ😊傷跡少しでも良くなるといいですね😭

    • 7月7日
deleted user

私は産院で貼ってもらったテープが取れてからは何も対策してないですが、今ではよーく見ないと傷跡分からないですよ☺️
痒みや痛みもありません!

  • ☆

    羨ましい😭産後半年くらいのときもそうでしたか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年くらいの時は少し痒い時があったりしたものの、傷はあまり目立たなかったです!
    昔から痛みに強く、怪我の治りも早かったり、肌荒れとかもほぼしなかったので体質もあるのかもしれませんが(>_<)

    友人は、寝ている時とかに無意識に掻いてしまい膿んじゃったらしいです!そういう事を防ぐためにも、テープ貼ることをオススメします!

    • 7月6日
  • ☆

    体質もあるんですねやっぱり😨テープ購入したので遅いかもですがやってみます👌

    • 7月7日
☺︎♡

私も産後7ヶ月経ちますが、まだミミズ腫れで赤く盛り上がってます‼︎

チクチクたまに痛むし、傷の周りも痒くなるしケロイドは体質でしょうがないみたいですね💦

知り合いで2人帝王切開いますが、1人は私と同じ感じで、もう1人は2ヶ月くらいで切ったところが分からないくらい薄くなったらしぃです😅

次もまた同じ所切るのか?と思うと少し気分下がります😅💦

  • ☆

    部分的なケロイドでほぼ平らなのですがそれがまた気持ち悪くて😭また切ると思うと怖いですよね😨

    • 7月7日