※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

子供とのストレスが限界で、支援が必要です。保育園も頼れず、家族も手伝えず、外出も難しく、子供の機嫌も悪い。助けを求めています。

子供と二人で過ごすのがもう限界です。旦那は帰りが遅いため家事育児全て私。保育園はいっぱいで入れず一時保育でさえも問い合わせたら抽選と言われて預けることもできない。実家は近いけど親は働いてて頼れない。
前は公園に行ってたけど暑くて毎日はいけないし、支援センターも通ったけど、あの雰囲気が合わず余計ストレスになるため行きません。
最近イヤイヤもひどく何するにもイヤイヤだし後追いもひどく休まる時間が全くない。
本当は笑顔で楽しく過ごしたいのにもうストレスが限界で子供の声を聞くのも嫌になってしまってます。
全てが悪循環で誰かに助けてほしい

コメント

りお

無認可の一時保育利用してみては(´・ω・`)?

• yuuu88

yuuu88

無認可調べてなかったので見てみます

• 7月6日
もこたく

お辛いですね😭すごく良くがんばっておられますね😭
ファミリーサポート制度もだめでしょうか?

ブルゾンちえみ

大丈夫ですか😢
実家とかは遠いんですか!?
支援センターが不可となると、これからどんどん暑くなる為、公園でもなかなか時間潰せないですよね💦
おうちプールやお風呂プール、簡単なものを一緒に作ったりとかはいかがでしょうか?
行ける距離に大きなショッピングモールとかがあればそれも涼しくて広いから時間が潰せますかね☺
図書館もオススメです📕

• yuuu88

yuuu88

実家近いですが両親働いてるので頼れません。プールなど用意する気力も湧きません

• 7月6日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

我が家も実家近いですが、両親共働きの為、いません。ですが子どもが喜ぶので遊ばせに行ったりします(..)

• 7月6日
ぷちぱん

ファリミーサポート
みたいなのはないですか?
一時保育ではないですけど
会員さんに預けてもらえる事が
できるですが(´・ω・`)
なかったらベビーシッターなど
利用してみるのもいいと思いますよ😊
たまには1人の時間も
欲しいもんですよね(>_<)

みるくぱん

市の保育課みたいな所で保健師相談とかしてませんか?
電話で相談出来ると思いますので辛い気持ちを聞いてもらうだけでも違ってくるかも。
希望すれば家庭訪問もしてくれると思いますよ。私は散らかった家を見せたくなくて断りましたが…
辛い時泣きながら電話したことあります。
全く解決はしなかったけど、ワンワン泣いて愚痴りまくって少しはスッキリできました。

そーちゃんママ

イヤイヤ期辛いですよね。。
私も今二番目の子がイヤイヤ期&赤ちゃん返り中で毎日辛いです😓

今だけ、あと1週間したらマシになると信じて毎日なんとか生きてます(笑)
一緒にがんばりましょー😭

2mama

ベビースイミングなど、赤ちゃんでも行ける習い事はどうでしょう?
私は息抜きにもなるし、息子と楽しんでいけました✨

mini

分かります…。誰かと話すだけでも楽になりますよ!私はよく子育て広場や支援センターの先生に相談したりします✨あとは気分転換に買い物したりしてます💡

とみー

うちは子供2人と私の3人で毎日過ごしてます。旦那は出張で3ヶ月帰ってきていません。ひとりで家事育児をしています。実家は遠く両親もまだ働いていて簡単に頼れません。
人がたくさんいる所に行くのは苦手です。
上の子のイヤイヤそれに加えて下の子の泣きグズリ…
私も同じです、それ以上かもしれません。
何をするにもひとりだと、はけ口がなくて本当につらいですよね。
イライラして休まる時間もなく一緒に過ごすことが苦痛でたまらないこともあります。
少しだけお子さんと離れて自由にできる時間は作れないでしょうか?
私はファミサポに登録して困った時お願いしたりしていますよ!

豆大福

無認可保育園や託児付きの職に就くのはどうでしょう?

kmama

市の運営で子どもを預けてクリスマスリースを作るイベントや、子どもを預けている間に親が子育ての話をするイベントに行ったことがあります。2時間程度でしたがそれでも息抜きになりましたよ!そちらでも似たようなイベントがないか問い合わせてみたらどうですか。
私も保育園預ける前はイライラすることが多かったです!うつになる前に息抜きです!