※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🎵
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理が1週間遅れ。検査薬は陰性。病院へ行くべきでしょうか?イライラ、動悸で困っています。経験者いますか?

カテ違いでしたらすみません。産後の生理についてです。産後2ヶ月から生理が、復活しました。いま10ヶ月です。息子は完母です。先月まで綺麗に28〜30日周期で来ていましたが、今月はもう一週間遅れています。念のため検査薬をしましたが陰性でした。産後は不順になったりするらしいのですが、今まで規則的にきていたので、どこかおかしいのかと不安です。病院に行った方がいいのでしょうか?それと関係あるかわかりませんが、今生理前のようなイライラ、動悸がひどくて困っています。経験のある方いましたら教えてください。

コメント

シマム

私も完母ですが3ヶ月たったら生理来ましたよ!しかもキッチリと28-30周期で!何日か遅れることもありました!体の痛みの方の生理痛はだいぶ産後良くなったのですが、精神面では生理痛(イライラ)は強くなった気がします…それと排卵痛が産後初めて感じる事も多くなりました!動悸もします…怖かったりもしますが子宮頸がんの検査では異常なしなのであまり気にしてないです…でもかなりの心配性なので気になったらすぐ病院行く方ですね…

わんわん🎵

コメントありがとうございます!まさに同じような状況ですm(._.)mイライラが強くなってるの私だけじゃないんだ、と少し安心しました。ひどい時は息子に触られるのすらイライラしてしまい、落ち込んでしまいます。子宮頸がんの検査されたのですね!結局やはり生理は来ていなく、体調もおかしいので、息子の風邪が治り次第婦人科に行こうと思います!

シマム

分かりますよ!イライラするときは可愛くてたまらないはずの息子がお乳ずーっとくわえてることに苛つきますし(笑)ぐずると最悪ですよ。。。生理の時はゴメンね…ってイライラするときはしたあとはすぐギューッとする事にしてるんです!