※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

帝王切開後、保護テープをまだ貼っている方いますか?布と擦れるとチクチクすることがあるのですが、6ヶ月たっても大丈夫でしょうか?

今日は連投失礼します🙇
帝王切開された方、いつ頃まで保護テープ貼っていましたか?
私は何となくつい最近までつけてたのですが、ストックが切れたのを機に貼るのをやめたら
意外にまだ布と擦れたらチクチクしたりぴりりとしたりするんですよね…もうすぐ6ヶ月たつのに、、😓

コメント

Yun.

1ヶ月検診過ぎた頃まで
つけてました!

• なのか

なのか

ありがとうございます☺
    普通はやっぱりそんなかんじですよねー💦
    それからチクチクとか、違和感とかどうでしたか?

• 7月6日
ママ

2週間くらいだったと思います。
抜針するまでつけてました。

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    やはりー💦
    その後なんともないです?

• 7月6日
  • ママ

ママ

傷口はたまに痒いことはありました。でも掻きたくなるほどではなかったです。
    抜針のあとはもう何も貼ったりとかせず、5ヶ月ほど経ちますが、痛みやかゆみとか何もないです!
    気になることがあれば、出産した病院に行って相談してみたらいかがでしょうか?

• 7月6日
  • なのか

なのか

日中そうでもなかったんですが昨日の夜はかゆくて寝付けなくて😓
    そうですね😵里帰りだったので、とりあえず様子を見てみて…酷くなるようだったら近いところに行ってみます😓

• 7月7日
マイ

2ヶ月くらいまでつけてました。
今でもチクチク痛みますー

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    お子さん5ヶ月一緒ですね😌
    チクチク、やっぱりしますよね😓

• 7月6日
かふみ

もう、めんどくさくなりますよね??
2ヶ月くらいは頑張りましたが。。
もう、諦めてたらケロイド?が3センチ?くらい太いのが出来て気持ち悪い感じになりましたが。。
もう、これは体質だよって言われて次からは諦めて貼らないこうと思ってます。。(笑)
一応違和感ありますよね??

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😌
    アトファインという、産院でおしえてもらったやつを買ってたんですが高いしやめようかなと思って💦
    ケロイドって体質関係するんですね💦
    昨日の夜かゆくて寝付けなくて…ひどくならないといいんですが😨

• 7月7日
ぽんじゅ

まだ貼ってます!
チクチク痛い時あります( ・᷄д・᷅ )
溶ける糸でした??
保健師さんに聞いた所、溶ける糸の場合はいっぱい縫うらしくてそれで突っ張ってしまうみたいです・・・

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😄
    やめどき迷いますよね💦
    あ、溶ける糸です!そうなんですね😵
    貼ってるときはテープの痒みかと思ったんですが、剥がしてからやっぱり痒くて💦
    酷くなるようだったらちょっと病院もかかってみようと思います😵

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

1週間です💡退院する時に剥がされました💦
むしろみなさんその後も貼ってることに今驚きました💦貼った方がいんでしょうか😱😱

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😌
    うーんどうなんでしょうかねぇ…💦
    うちは退院時に先生からネットで売ってるからとアトファインを教えられて、1~2週間ごとに貼り替えてねーとだけいわれて、いつまでと言われたか記憶がなくて😓
    先生の方針もありますし、指示が特になく経過も順調でしたら、大丈夫だと思いますが、、><

• 7月7日
mama_@

チクチクは7か月くらいまで時折ありましたよー。

• mama_@

mama_@

それでも、二人目妊娠前には全く感じなくなり、妊娠後も、全く痛くないので、子宮内部ではなく、皮膚?がヒリヒリしていたんだと思います

• 7月7日