※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう25
子育て・グッズ

子供が離乳食を拒否している状況で心配しています。食べるようになる方法を教えてほしいです。

もうすぐ7ヶ月になろうとする子供がいる者です。6ヶ月になった頃から離乳食を始めましたが、全く食べようとしてくれません。
私たちが食べている様子を見ても、口はもぐもぐしてる…かな?くらいの感じで、特別食べたいような仕草には見えません。

心配になって区役所の育児相談に行ったのですが、「お腹がすいていれば食べるはず。」とのことでした。

完母なのですが、おっぱいはすごく飲んで今8㌔あるので栄養状態は今のところ心配ないとおもうのですが、離乳食を始めるのが遅いと発達に問題が出ると聞いたことがあるので心配しています。

同じような状況だった方、こうしたら食べるようになったよ~など、色々教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

まきろん(・∀・)

今10ヶ月の息子がいますが
6ヶ月から離乳食始めたものの
全然食べてくれなく
とても悩みました…

私もストレスなったので
一旦あげるのやめました‼

2~3週間あけてチャレンジしたところ
食べてくれましたよ( ^ω^ )

今でも進み具合遅いですが
前よりよく食べてくれるので
良かったです♪

中断してみてもいいかと思いますよ(・∀・)

年子ママ♡

母乳の人は離乳食拒否結構あるみたいですね(;ω;)
うちはミルクなので、ミルク粥なんかからスタートして、入りやすかったです。
たぶん、お子さんまだ離乳食早いだけだと思います。
それぞれペースや好みがあるから、もう少ししてから始めても全然大丈夫ですよ!!
ご飯が食べれない大人って一人もいないし(o˘◡˘o)

うちはキューピーの瓶詰めスイートコーンや、粉のかぼちゃ、トウモロコシなど甘い野菜が大好きです。
瓶詰めのやつはママ友にオススメ聞いて、うちもよく食べたので、離乳食あんまり食べないという友達に勧めたら食べたって喜んでいたので試してみてください♡

ぼちぼちやったらいいと思います( ›◡ु‹ )

こう25

回答ありがとうございます。返信が遅くなってすみませんでした。
ほんと、今は離乳食が一番のストレスになっています。しばらくお休みしてみようかと思います。ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

こう25

回答ありがとうございます。返信が遅くなってすみませんでした。
いけないとわかりつつも、ついネットや雑誌通りにいかないと焦ってしまって…そうですね、ご飯を食べない子供は聞いたことないですもんね。気持ちが楽になりました。ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*