※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

明日で5週0日、受診時期に悩んでいます。みなさんはいつ受診されましたか?胎嚢確認までの期間も教えてください。

やっと明日で5週0日です😀
生理予定日前から陽性が出てたのでこの日まで長かった〜(T ^ T)
来週末、3連休前に受診しようと考えているのですが…ソワソワしすぎて明日行きたくてたまりません( •́ㅿ•̀。 )
冷静に考えたらもう少し待った方がいいかなと思ってたんですが、夜になると考えが揺らいできました。

みなさんどのくらいに受診されましたか??
胎嚢確認できたのはどのくらいでしたか?
(((o(*゚▽゚*)o)))ぜひ聞かせてください

コメント

りーる

まだ病院での検査はしておられないのですか?\(ˆoˆ )/

  • あさ

    あさ

    市販の検査薬のみです.+*:゚+。.☆

    • 7月6日
なお168

私も明後日で5wになります!
早く行きたい気持ちはありますが、グッと我慢して最終生理日から計算して6w5dで予約しました。
上2人の時も7wまでには心拍まで確認できてたので。

  • あさ

    あさ

    わぁ🌼同じくらいですね!!
    6週5日ですか?!すごい!!こっからだいぶ先ですね…。

    • 7月6日
  • なお168

    なお168

    同じぐらいの方がいて嬉しいです♡
    あと2週間待たないといけなくて長いですが、何か気を紛らわせて待つことにします😅

    • 7月6日
  • あさ

    あさ

    こちらこそ嬉しいです(๑•ω•๑)♡
    私も気を紛らわせて我慢します!!!

    • 7月6日
  • なお168

    なお168

    グッドアンサーありがとうございます♡
    お互い無事に赤ちゃんが育って妊娠確定もらえるといいですね😍

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は6w3dで心拍、胎嚢確認出来ました❗️

  • あさ

    あさ

    6週まで待てるなんて、、すごいです(((o(*゚▽゚*)o)))それくらい大きくなってたら安心ですよね、、

    • 7月6日
yopi-yuri☆

生理予定日3日前に検査薬で陽性。
次の日受診してももちろん胎嚢も見えず😅
5週で胎嚢確認、たしか6週で心拍確認できました♪

  • あさ

    あさ

    心拍確認をして安心したい気持ちが大きいです😭でも早く行きたい気持ちもあって、、

    • 7月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    私は気になって気になって仕方がないので
    次も多分早く行っちゃいそうです😣

    • 7月6日
  • あさ

    あさ

    私もそういう性分みたいです(*´罒`*)💧

    • 7月6日
ままり

5周0で胎嚢確認、6周1で心拍確認、8周0で妊娠確定もらい母子手帳もらいました💓

  • あさ

    あさ

    5週で行かれた時2週間後にって言われなかったですか?!
    1週間ごとに見てもらえたら有難いですね

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    言われましたー!笑
    ただ子宮外妊娠の経験があり、とりあえずきちんと子宮の中で妊娠しているか確認したくて5周で行って、6周の時には少しお腹が痛くて心配で行ったら心拍見えるから大丈夫だよと言ってもらえました😊
    病院いきたくてウズウズする気持ちよくわかります!早く病院で妊娠確定もらいたいですよね😊

    • 7月6日
  • あさ

    あさ

    そうだったんですね、、それは心配でしたね。。
    私は前回流産してることもあって大丈夫!!って思うためには病院にいってエコーしないと何も分からなくて( •́ㅿ•̀。 )分かってもらえて心がふわっと軽くなりました、ありがとうございます🌼🌼🌼

    • 7月6日
はちわれ

私も来週末初診行く予定です^ ^
あと1週間が長くてそわそわしてます😵
不安ですよね🤣

  • あさ

    あさ

    同じくらいですかね(((o(*゚▽゚*)o)))そわそわですよね、、
    来週末まで我慢…しようかな

    • 7月6日
  • はちわれ

    はちわれ

    今5週4日です^ ^
    同じくらいですね💓
    私もフライングでわかったので長すぎて🤣笑
    お互い我慢ですね🤣✨

    • 7月6日
  • あさ

    あさ

    フライングするから余計ですよね(´・ω・`)でも陽性でてウキウキした気持ちになれたからよしとします😀👍
    赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう!!

    • 7月6日
deleted user

私は7週の頃に行ったんですが、排卵のズレからまだ5週だったようで胎嚢のみの確認でした!
早く行き過ぎてもお金もかかるし、かと言って色々と心配にもなりますよね(^^)

  • あさ

    あさ

    そういう場合もあるんですね!!だとしたら今いっても何も見えない可能性もありますよね(´・_・`)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々生理不順も酷かったのでその影響もあるかもしれません。
    子宮外妊娠の可能性も無くはないので時期をみて受診してみたほうがいいかもしれないですね(^^)

    • 7月6日
  • あさ

    あさ

    私も生理不順です( •́ㅿ•̀。 )だからイマイチ計算もあってるのか分かりませんが(;_;)来週末に受診しようと思います!

    • 7月6日