※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

お金の積み立てについて考えています。皆さんはどこかで積み立てをしていますか?

お金について質問です。
なかなか貯金できません😭なので積み立てだったりしようかな?と思ってます。みなさんはどこかで積み立てなどしていますか?

コメント

さーママ

個人年金保険とか投信つみたて(NISA)とかやってますよ✨👍🏻
かたい感じがいいなら学資保険とかがいいのでは??

• りり

りり

いろいろ調べてみようと思います!!!!

• 7月7日
ぴー

積み立てもしてますが、主に学資の方を多めにして節目節目で困らないようにしてます😂

• りり

りり

いろいろ見てみようと思います🙌

• 7月7日
メガネ

積立貯金は目的により異なります🎀
養老保険や個人年金保険等は老後のためですよね。積立に預けたお金は60歳までおりません。解約すれば別ですが…。メリットは死亡保障の有無ですかね🤔
学資保険は教育費目的ですが、↑と同じくお子さんが0歳で加入しても17〜18年後までおろせません。
なので、もし本当に貯金ができない、ゼロ状態でしたら、まずは普通に貯金するのが一番良いです。ある程度増えたら積立を考えると良いと思います。
急に大きな出費(車の購入や住宅の頭金等)があっても積立では解約しないと対応できませんから💦
普通の貯金では先取り貯金をすると良いですよ♪
毎月給料が入ったらまず5万を貯金用口座に入れるとか🎀

すでに数百万貯まっていたらスルーしてください😅

• りり

りり

参考になりました!!ありがとうございます₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

• 7月7日