※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

選択1人っ子確定の方、ご自身の年齢と、1人っ子の理由教えてください🙇‍♀…

選択1人っ子確定の方、ご自身の年齢と、1人っ子の理由教えてください🙇‍♀️

私は現在37歳、体力や気力も心配、何よりお金の心配があるので1人っ子予定です。
が、2人目妊娠ママがちょこちょこ周りに出てきて、ほんの少しだけ揺らいでます…
とはいえ、レスなのでどちらにしても無理なんですが😂

皆さん、お話聞かせてください🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳、6ヶ月の子供がいます!
経済的にも厳しいのと、夫が一回り上なのでそこも気になり一人っ子確定です😖
わかります2人目揺らぎますよね、、、

はじめてのママリ🔰

34歳、5歳の子がいます😊
うちは発達障害あって土日もワンオペなのでキャパオーバーで諦めました!
経済的に少し余裕ある生活と繊細な子に時間をかけてあげられるので今は納得してます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

34歳です。
精神面、体力、経済面、時間などある程度余裕を持って育児をしたいからです😊
夫は激務で両親は遠方のためあまり頼れないし...😣

あとはまたあの辛い悪阻&出産&新生児期を経験したくないからです😂
仕事をやめて家でのんびり過ごしたり里帰りで親に甘えさせてもらったりしましたが、私にとっては気が狂いそうなくらい辛かったのでもう二度と経験したくないです💦
でも赤ちゃんはかわいいですね🥹💖
お出かけの時に見かけるふにゃふにゃの赤ちゃんを見るとたまらない気持ちになります🥲💕💕

はじめてのママリ🔰

37才です。
妊娠前から一人っ子と決めてました!
赤ちゃんのお世話より自分の趣味をしたりのんびり暮らしたいからです🙂
体力、気力もないです笑

娘もほぼ手がかからなくなり、自分の好きな事をしつつ育児も楽しめて私には一人っ子がベストでした👌🏻

はじめてのママリ

27歳、もうすぐ5歳の子がいます!
旦那が10歳上っていうのもあるしこの大変な育児、悪阻をまた1からやるのかってなると絶対に無理なので選択一人っ子です😆

子供には申し訳ないけど親ひとりじめできるしやりたい事はそれなり全てやらせてあげられるかなと思うのでこの選択で満足してます!

ちなつ

43です。
シングルなので物理的な問題と、年齢もあってもしこの先何かご縁があっても難しいかな…と思ってます🥲
同じクラスの子のママがあっという間に3人産んでたりが多くて正直羨ましさはあります😂