※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

2歳男の子が寝る前に咳が続き、痰からみや乾いた咳に変わりました。耳鼻科受診が必要でしょうか?

1ヶ月程前から寝る前(昼寝)に咳をして寝付けない 夜中に咳をして起きます( .. ) ずっと続いており小児科に連れて行くも最初はケンケンと甲高い咳でクループと言われ吸入したりクスリを飲ませたりしました。でも咳が痰からみや乾いた咳に変わってからが長く続いてます|д゚) 今も咳止めを飲ませてますが落ち着かずです!同じような症状の方いませんか?? ちなみに2歳男の子で起きてる時は咳ほぼ出てません( ´∵`) この場合 耳鼻科受診はおかしいですか?

コメント

のりのりの

咳で眠れないなら耳鼻科連れて行った方がいいと思います。

• チビ

チビ

このような症状で耳鼻科連れて行っていいんですね♪♪ 明日、外出できそうなら連れて行ってみます!

• 7月6日
yumi♡

私の娘も長く咳が続き、小児科でお薬もらいましたが、あまり効かず耳鼻咽喉科を受診しました。こちらで処方してもらったお薬は少し効いたように思います。
日中はほとんど咳をしなくて、多分同じような症状です。
薬を飲み終えても少し咳は続きましたが、少しずつ良くなってやっと治りました😊

• チビ

チビ

同じ症状みたいですね|д゚)
    病名はなんでしたか? 保育園ではぜんそくではないかと言われるんですが… 耳鼻科に連れて行ってみようと思います😆

• 7月6日
  • yumi♡

yumi♡

病名は特に言われてないです🤔
    私も喘息を疑ったんですが、季節的なアレルギーかハウスダスト、カビなど理由は色々あるって言われました。
    同じ年頃の甥っこも同じような症状でしたが、しばらくして治っていました。
    早く良くなると良いですね😊

• 7月7日
  • チビ

チビ

遅くなってすみません( .. )
    今日、耳鼻科に行き喘息ぽいねぇーと言われ
    そのまま小児科(かかりつけ医ではない)連れて行きました…百日咳かもねと言われ😨💦月曜に採血で決定します💦

• 7月7日