※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

授乳時にミルクを拒否し、哺乳瓶をベーっと出す様子が続いています。機嫌は良さそうですが、拒否の理由や指をチュパチュパする行動について心配です。

今日いつも通り授乳をすると、ミルクを飲まなく、哺乳瓶をベーっと出してしまいます。たまたまかと思っていましたが、今も出してしまいました。
混合で育てており、哺乳瓶もミルクも昨日と何も変えておりません。
哺乳瓶拒否も全くなかったのにどうしたのでしょう。
また、今はおっぱいをあげてる時も声を出したり、海老反りしたり集中してない感じです。
そのかわり指をひたすらチュパチュパしてます…
機嫌は良さそうなんですが、いきなり拒否なんてあるんでしょうか?

コメント

お茶々

いらないとかですかね!

うちも、いらないとき、まさに全く同じことします!
30分後くらいにあげると飲んだりします!

それか、乳首のサイズアップとかですかね?飲みにくいとかですかね?

• のんママ

のんママ

先程あげてみたらすんなり飲みました。お腹いっぱいだったのかな。
    確かにそろそろサイズアップ時期ではあります。ちょっと様子見てみます!

• 7月7日
ママ

一時期飲まない時ありました。
私の場合は、ミルクを冷ましすぎていました。夏の暑さで感覚がおかしくなってました。
手に一滴おとして、ちょっと熱いかも?でもやけどはしないくらいで、飲みが復活しました。

• のんママ

のんママ

さっき少し熱いくらいであげたら飲みました!
    たしかにさっきは冷たいかなと思う温度だったからかもしれません。
    以前もジュースを常温にしたもので飲まなくて温めたら飲んだことがありました。
    ちょっと安心しました!

• 7月6日
ゆか

まだ、哺乳瓶の拒否はありませんが、分かります。
私の子も時期に3ヶ月ですが、読んでいて似たような感じだったので、返事を描かせて頂きました。
いきなり拒否があると、周りから聞いたことはあるんですよね…
でももう母乳出なくなりつつあるのに急にミルク飲まなくなったらどうしょうって、心配になります。

• のんママ

のんママ

なんか安心しないですよね。
    私も哺乳瓶拒否なんてないと思ってたけど、友達に言われて気にしてたらとうとう来たって感じでした。。

• 7月6日