※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカホンタス
家族・旦那

旦那についてです。実は昨日流産しました。私も旦那も仕事へ行っていた…

旦那についてです。

実は昨日流産しました。
私も旦那も仕事へ行っていたのですが、出社してから出血が止まらなく、そのことをメールしたのですが、土曜日まで頑張れ~♪と能天気。。

結局腹痛がひどすぎて早退して、そのあと自宅で自然流産しました。

昨日病院で、胎嚢が出たら病理検査をするので持ってきてくださいと言われていたので、本日病院に行かなければいけませんでした。

今日も腹痛が酷く、出血も止まらず、立っているのもしんどかったのですが、病院についてきてくれる?と聞くと、行っても何も出来ないから…と言われました。

旦那は今日、妻の調子が悪いのでと言って、会社を休んでいました。
酷く落ち込んでいる私を見て、私のそばにいるからね、とも言っていました。
ですが、午前中もずっと寝ていて、午後起きた時に、病院についてきて欲しいと言って、ついて来る気がないのはどういう心情なのでしょうか。

旦那はココ最近会社が嫌だということしか言っていませんし、いつも辞めたいと言っています。
転職を止めている訳ではありませんが、少なくとも今日は、私を言い訳にして休んでいるようにしか思えませんし、イライラしてしまいました。

以前も高熱と激しい腹痛でつらかったときに、病院についてきて欲しかったのですが、同じ理由でついてきてくれず、悲しい思いをしました。
夜間だったので、病院に率先して電話して症状を伝えてくれるくらいの気遣いが欲しかったですが、それもなく結局自分でタクシーを呼んで一人で行きました。
その日は病院へ行き即点滴でした。

結局、旦那は私のことはどうでもいいのでしょうか。
少なくとも今回は妊娠の結果こうなっているので、私が勝手に苦しんでいるだけと感じてしまい、つらくなり、旦那の気持ちが分からなくなってしまいました。

終いには、具合が悪いと言ってるのに、生ゴミの匂いがするから排水溝掃除しろと…
具合悪いからやってと言うと、私の仕事だろと…。

男の人には気持ちがわからないからと諦めて、生きていくしか無いのでしょうか。
旦那はまた寝てます。。
私が多くのことを期待しすぎなのでしょうか。

普段仕事で疲れているのも分かりますが、私もフルタイムで仕事してますし、もう少し優しさを持ってくれたら。。と期待してしまいます。。

コメント

あーちゃん

旦那さんひどすぎますね
あり得ないです

私ならもう一緒にいたくないって思っちゃう。。。

夫婦で大切なのって、思いやりだと思いますよ

• ポカホンタス

ポカホンタス

流石にショックでした、、、
    私が我儘なのかと思いましたが、救われます😭

• 7月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然わがままじゃないですよ!
    むしろ旦那さんがわがまま且つ子どもなのかなと思いますよ!

• 7月6日
  • ポカホンタス

ポカホンタス

ありがとうございます😢😢
    向こうは結構ドライな所もあって、悲しくなる時があります😢
    正論のように言われるので、軽蔑したと言ってしまいました💦
    やはり男女が完全に分かり合うのは難しいものですね😢

• 7月6日
あゆみ

ポカホンタスさんのお身体と心が心配です😣
私なら離婚を考えます。こんなときに寝ていられる神経がよくわかりません。どう考えても一番つらいときのはずなのに… ましてや掃除をしろなんて人としてどうなのかな?と思います。今後また妊娠できても、そんな人じゃ一緒に子育てしてくれる気がしませんね😰
辛いときにキツいことを言ってしまい申し訳ありませんが、今後のこともあるのでしっかり考えたほうがいいかもしれません。

• ポカホンタス

ポカホンタス

ありがとうございます😢
    正直、傷ついている心が更にえぐられた感じでした…
    結局病院は、そういうこと言われると傷つくと伝え、嫌々ながらついてきてくれたんですが、そのあとの掃除しろって言うので、全くわかってないと思いました。。
    結局怒られないとわからないんです😂
    普段は優しくて好きなのですが、結局自分が一番可愛いんだなと思いました。
    今一度考えてみます😢😢

• 7月6日
yuiori

お身体大丈夫ですか?
旦那さん酷すぎます。。。
2人の赤ちゃんなのに…私なら距離を置いて実家に帰って、今後について考えます。それでも、連絡してこないなら離婚します。
まずは身体を1番にして休めて下さい。ポカホンタスさんに幸せが訪れますように❤️

• ポカホンタス

ポカホンタス

病院で鎮痛剤を貰い、今は落ち着きました。。
    そうですよね。。結局、そのあと想いを伝え、嫌々ながらついてきてくれたので許しましたが、正直傷つきました😂
    とりあえず旦那のことはシカトして休みますね😭ありがとうございます😭

• 7月6日
海鮮丼

それは酷い!
ちゃんと話し合ってどんなに辛いかわかってもらって下さい!
分からないなら、続けていくのは私なら無理です!

わたしも一人目は流産でした。
辛いですよね。
お体、大切にしてくださいね。

• ポカホンタス

ポカホンタス

ひなこさんも流産されてるのですね😭
    とりあえず許しましたが、冷たい人間だなと改めて考えるきっかけになってしまいました😂
    またあったら、ちゃんと話し合わなきゃですね。。

• 7月6日
♡

わたしも去年、5ヵ月で流産しました。
酷く落ち込み泣いているとそんなんだから流産したんだ出ていけ!と怒鳴られました。旦那の方が子供を楽しみにしていたため、ショックが大きかったようです。

未だに思い出すと腹が立ちますが…
あまりにも楽しみすぎてそんな酷いことをいう人もいるんです😭…
お互い乗り切りましょうね!

• ポカホンタス

ポカホンタス

5ヶ月で流産とは、とてもショックだったことでしょうね😭😭😭
    そんな状態の時にそんなこと言われたら、私なら耐えられないかもしれません…さゆさん凄いです😭😭

私も、なんとか前を向いて生きていくことにします😢
    ありがとうございます!!

• 7月6日
まんま

旦那さん、酷いですね。
人が1人亡くなったのと同じなのに、なんでそんな態度でいられるんでしょう。
ましてや自分の子供。
そして、奥さんが苦しんでるのに寝てばかりなんて、人として恥ずかしくないのでしょうか。

何のために結婚して、一緒にいるんでしょうね?

こんなこと言うと不謹慎かもしれませんが、また赤ちゃんができる前に離婚した方がいいのではないでしょうか💦

• ポカホンタス

ポカホンタス

ありがとうございます><
    酷いことをされて傷つくんですが、普段は優しかったりするので、結局許してしまう自分もいますヾ(・ω・`;)ノ
    男女が分かり合うのって難しいですね😭

• 7月6日
  • まんま

まんま

うーん、私ならそういうどうでもいいときの優しさなんか、どうでもいいですけどね……
    表面上だけって感じがしちゃいます……😅

• 7月7日
  • ポカホンタス

ポカホンタス

そうですよね😂でも一応言えば分かってくれるので、なんとかやれてるって感じですかね、、😅😅
    ため息でる時も多いですけどね😂😂

• 7月7日
ちゃー

お体も心もお辛い時に厳しいことを言って申し訳ないですが…

普段優しくても、大事な時に相手のことを自分のことのように考えられない人とは、今後また妊娠し出産したとしても一緒に子育てはしていけないと思います。
妊娠しなくても、「夫婦」や「家族」として成り立ってないのではないかと。

普段のちょっとした優しさに惑わされず、しっかりと考えられた方がいいと思います。

• ポカホンタス

ポカホンタス

やはり、そうなんですかね😅
    家事もそこそこしてくれるし仕事も安定してるし一緒にいて楽しいんですけど、ほんとにたまに寂しくなる瞬間があります😂
    1度冷静になり旦那のことを見つめ直してみます😣

• 7月7日