※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

散々我慢してきたけどもう限界。義理実家に同居してますがもう義母に耐…

散々我慢してきたけどもう限界。義理実家に同居してますがもう義母に耐えられません。義母、旦那、私、息子で住んでますが、もう息子連れて実家に帰ろうかな。旦那とは別居したくないけど別居しようかな。

コメント

旦那さんには相談しました?💦
旦那さんはなんとおっしゃってるのでしょうか??

• R

R

旦那には今相談してます、、

前から私が我慢してるの知っていて、義母には旦那が軽く注意してくれているんですが、1つ直るとまた1つと出てきて、、

• 7月6日
えいこ

2人(3人?)暮らしさせてくれないのは義実家ですか?
理由は何なのでしょうか💦

• R

R

義母が2人暮らし(息子合わせて3人)させてくれません。

私も詳しくはわかりませんが、今住んでるマンションを購入しているので、今後のことを考えて、、とはいってましたが本当かどうか😂😂

• 7月6日

子離れ出来てないんですね義母さん。
1人だから寂しくて息子夫婦に住んでもらってるんですかね🤔?
でも、息子は結婚して家庭持ってるんだから、いい加減、解放してあげなきゃ、奥様がかわいそう。

行動に移さなきゃ、なぁなぁになって終わりそうですね(>_<)
話しても余り意味がない気がするので強行がいいと思います🙌

• R

R

そうなんです。子離れ出来てないんです。旦那に姉兄がいますが、どちらも家庭を持っていて、うちの旦那が一番下なので可愛くて仕方ないんだと思います。

今でもこれは旦那が好きだからと言ってよく物を買ってきたり(私にはもちろありません)、私がお弁当を準備している間に旦那が起きたら、何飲む?何食べる?作るよ!と甘々で、、

孫もお兄さんのところに孫2人いますが、お兄さんのお嫁さんが義母嫌いで会わせてくれないので、それがうちの孫にきてて、、もう息子は義母のオモチャになってます、、

• 7月6日
もこ

義母が嫌なことをしてきたりですか??

• R

R

そうです。3ヶ月半で首すわったのでそれを義母に披露した数日後、私が家事をやっている間に支えもなしに1人座りさせていました、、

• 7月6日
  • もこ

もこ

ありゃりゃ💦
    腰座ってないのに😤って感じですよね😥
    ただそれだけではないんですもんね?
    精神的苦痛なこととかもあるんでしょうか?

まぁ母親というのは息子に甘めですよね💦
    うちの義母もアホらしくなりますよ。
    朝ごはん作ってて私が「これあるので後のおかずはいらない」って言ってるのにしかも聞いてきてるから断ってるのに結局旦那に(息子に)「これ食べる?」とか聞いてますよ!!
    いやいや、私の意見無視するならはじめから聞くなよ!って心の中で思ってます😑

• 7月6日
  • R

R

本当にそうなんですよ💦
    寝室で家族3人で寝ていても、息子が起きた声するとノックもせずにズカズカ入ってきて話しかけて息子をさらったり、、

息子と2人でお風呂入ってる時も容赦なく洗面所のドアもお風呂場のドアも開けて様子を見に来ますし、、

家族になるとはプライバシーもなくなるんですね、、
    確かに義理の母ですが、去年まで赤の他人だった人をそんなすぐに受け止められなくて、、

• 7月7日
めぐ

別居の思いがあるのでしたら旦那さんに義母とるかろみさんと息子さんをとるか選んでもらえば良いと思います。経済的に困っているわけでもなさそうですし、旦那さん長男でもないですし…。義母が3人暮らしをさせてくれないとのことですが家族のことは家族で決めていいと思います。
マンションくれるなんて保証無いですからね😓我慢してストレスだらけの子育てはそのうちにメンタルにきますよ😭

• R

R

やっぱり同居なので経済的に助かってる部分もあるので、私が我慢するしかないのかなー?と思ってまして、、

でも確かに家族の事は家族で決めてもいいですよね😭😭

妊娠中の頃からストレスは感じてるのでかれこれ1年くらい我慢してますが、このストレスをどこにやればいいのやら、、

• 7月7日