※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛で痛み止めが欲しいです。経験のある方いますか?来週の健診で相談しようと思います。

妊娠中、坐骨神経痛で痛み止めなど処方してもらえた方いますか?

今 左のお尻がめちゃくちゃ痛くて、症状を調べたら坐骨神経痛がヒットしました💦
診断を受けたわけではありませんが、よっぽど坐骨神経痛なのではないかと思います💦

立つ、座る、歩く…何をするにも痛いし、しゃがむなんてできないです😭😭😭

これ以上悪化させたくないし、痛みも嫌なので来週の健診で先生に相談しようと思いますが、正直痛み止めが欲しいです😢

もらえるのでしょうか?
経験ある方教えていただけたら嬉しいです!

カテゴリ間違ってたらすみません🙏

コメント

とんとん

薬欲しいとは言ってませんが、おそらく坐骨神経痛で仰向けで長時間寝れないって話だけど何ももらえなかったです💦
坐骨神経痛めちゃめちゃ痛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • まめ

    まめ

    めちゃくちゃ痛いですよね~😭!!
    ホントに耐え難いです😭😭😭
    何ももらえなかったんですね😱
    辛い中出産も頑張ったんですね💦
    私も頑張らなきゃ~😭

    • 7月6日
ままちゃん

私は坐骨神経痛の症状で立ち上がるのも辛かったので

トコちゃんベルトⅡを付けてました!

正しい付け方で付けるとかなり軽減されました!

  • まめ

    まめ

    トコちゃんベルト!!
    よく聞くけど、まだ持ってないです!!
    藁にもすがる気持ちで買ってみようかな💦
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月6日
KYE

私も妊娠初期に坐骨神経痛になりました(ノ_<)
薬を出してもらえる産院もあるみたいですが、私の通ってた産院では出してもらえなかったです。。
あと、妊婦さんでも対応してくれる整体も勧められたけど、その時はツワリもひどかったので、結局ガマンしました⤵︎
安定期になったら落ち着いたので良かったけど☺︎

  • まめ

    まめ

    初期になったんですね!!💦
    私はもう後期で身体も重いし、治らないまま出産かな…と不安です😂
    整体なども相談してみようと思います!!
    うちの病院が薬出してくれればいいけど…😭

    • 7月6日
  • KYE

    KYE

    そうだったんですね(><)
    早く落ち着かれますように…✩︎⡱

    • 7月6日
www

私も中期で坐骨神経痛になりました。
同じく何するのも痛かったので、健診の際に伝えると、痛み止め出してくれましたよ!

  • まめ

    まめ

    希望が!!✨
    うちも薬出してくれる病院だといいな~😭!!
    ホントに何をするにも痛くてそのうち泣きそうです😂

    • 7月6日
あっこ

自分も坐骨神経痛や腰痛がひどくて、先生に相談したら、妊婦でも飲んで大丈夫なカロナールという薬を処方してもらいました。
ただ、この薬は頭痛とか熱が出た時とかにも処方されるものなので、腰痛専用ではないので、正直気休めです。
けれど、気休めでも楽になればと思って自分は飲んでましたょ☺

  • まめ

    まめ

    カロナールって飲んだことないけど、よく聞きます!!
    ホントに気休めでもいいから処方してほしい😭😭😭
    出産まで何とか乗りきらなければ~😭!!

    • 7月6日