※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
ココロ・悩み

仕事中に義母が来て、旦那の家事協力がなくて困っている悩みです。育児と家事と仕事の両立方法を知りたい。

今日私が仕事中に
旦那が休みだったから
義母がお家に来たそうです。


冷蔵庫の中やキッチン周り汚いとか
色々旦那に文句言ってたみたいです


仕事復帰してから日曜日しか
休んでなくて
日曜日に掃除したいから
子供見てって旦那に言っても
後からにしろとか言うから
結局散らかり放題😑

つかまり立ちして目が離せないし
旦那の協力がないと
何も出来ない今の状況で
義母に文句言われたのが悔しい😭😭

絶対ダメな嫁と思われてる😭😭

そして義母はベランダで
タバコを吸ったと思われます😑

洗濯物朝干したから
私の伸びきったパンツ見られてる😭😭



消えてしまいたい。笑


はーどうやったら
仕事、家事、育児両立できるんだろ😭

コメント

ns

てゆか、義母が勝手に
くる時点でありえないですね
しかもお前にゆわれたくないし
ってかんじだし
べつにきたなくても
お前の息子がみないから
できないんだよってかんじで
私なら怒りのらいんしてしまいそうです。 後勝手にこないでくださいって
ありえないです。🤣

両立はできませんよ
いろんなところ手ぬきながら
コツコツやっていくだけです
それだけでも凄いことですよ

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    世の中のお母さんは
    仕事しても育児、家事
    両立出来てて
    私が非常識な人なんだ
    って落ち込んでました😭

    nsさんのコメントで
    救われました😢💕

    • 7月6日
m.

うっざー(笑)ですね(笑)
そんなこと言うなら代わりに綺麗にして帰ってくれたらいいのにーって感じですね(笑)

子供が小さく目が離せないうちは1人ですべて両立は無理ですよ😥😥

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    掃除もされてました😂笑

    家事よりも子供優先だから
    両立難しいですよね(*_*)

    • 7月6日
  • m.

    m.

    うわーされてた〜(笑)

    私なら、旦那がなんて言ったのか
    聞きたいところですね(笑)

    • 7月6日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    旦那は
    私に掃除しろって言ってるけど、やらないって言ったみたいです😡

    もう、返す言葉がなくて、、、笑

    日曜日は無理矢理、旦那に子供を見させて掃除してやります✋️😤

    • 7月6日
mii

勝手に来て冷蔵庫の中まで見ていくなんてありえないです❗️

日曜日しかお休みない中お疲れ様です!

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    本当ありえないですよね😭

    ありがとうございます😊
    miiさん出産頑張って下さい♪

    • 7月6日
にゃんさま

なんでりさんだけが仕事、家事、育児を両立することが前提なんですか?

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    義母にボロクソ言われたから
    私が頑張るしかないと思いました😭

    • 7月6日
かめ

ひとの家に勝手にきて

タバコ吸う

冷蔵庫開ける

挙句に理不尽な文句まで垂れる

そんな非常識な人の言うこと

気にするなんて

時間の無駄です

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    そうですよね!
    冷蔵庫開けるなんで
    非常識ですよね(;o;)

    気にしない気にしない
    っていい聞かせてますが
    気になって悲しくなってきました。笑

    もう義母に合わせる顔がないです(;o;)

    • 7月6日
♡Mママ子♡

人の家に来て勝手にキッチンとか見ないでほしいですね😂
というより共働きでご主人休みなら、掃除しろよって思います。
共働きならご主人に休みの日に人家にあげるなら掃除くらいしてからにしてねっくらいは言わずにいれません!

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

    • 7月6日
のんちゃんママ

本当ですよね😑
あんたが休み多いから私は出勤増やして働いてるんだから掃除ぐらいしろって声を大にして言いたい✋️笑

ニャン吉

私も、普段は料理もしない義母。
しばらく来てないが、勝手にご飯炊き、冷蔵庫開けられイライラマックス💢
新居引っ越した際に、義母宅のクーラー壊れたからと、私の家で手巻き寿司しました。
具材買うから酢飯してと言われしたが、
2年後に、義母がちらし寿司
作ったけど、食べたら酢は飛び、激甘な味。
聞けば酸味の強いものは苦手だからと、前日に作り市販の寿司の素に、大量の砂糖投入。
そりゃ、酢は飛ぶわ、飯は硬いわで、とても食べれませんでした。
私は県外で酢飯は次の日食べても酸味ある位、酸っぱいです。
香川のお寿司は正直、甘過ぎて食べれない。
酢の物、煮物、とにかく甘すぎ。
我が家も酸味強い物は食べれないが、義母宅よりかは、酸味強いです💦
味の好みは仕方ないが、これだけは譲れないです。

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    義母が今日はご飯も炊いてくれましたが、安い米だから美味しくなさそう✋️って言ってたみたいです。

    息子に不味いご飯食わせてる
    って思われてます😂

    けど、あんたの息子の稼ぎが悪いから安い米しか買えないんだろ😤って感じです。

    義母との付き合いって
    難しいですね(*_*)

    • 7月6日
jurara

わたしなら電話して文句言いますwww
お前も子育てしたんだから
大変なん分かってるだろって!(=_=)
わたし仕事したら家の事全部やらないからって今から旦那に言ってますwww
旦那も旦那で普通なら
子供いて仕事して大変だから掃除は後回しにしてって俺がいってるからとか嫁かばうのが当たり前ですよね:( #´°ω°` ):イラッ