※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたろん
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日を過ぎていて焦っています。前駆陣痛はあるものの、兆候がなくて不安です。促進剤も怖い。同じ経験の方いますか?

あー!予定日過ぎた!周りからのプレッシャー半端ない(T_T)💦
赤ちゃんのタイミングって、いつなん??てイライラしてしまう。あくまでも予定日って言い聞かせてるけど、焦る(T^T)
前駆陣痛らしきものも、ずっとあったけど消えたし兆候とか全くなし。赤ちゃん下がってるけど子宮口が開いてないってー( TДT)
今週産まれそうになかったら来週入院。
促進剤も怖いイメージしかない。。
もう、とにかく悩みすぎてます(T-T)同じ方いますか?😢😢

コメント

yun

私の息子も41w0dで促進剤を使いやっと出てきてくれました❢

よっぽどお腹の中が居心地良かったのかなと思っています♡笑

なたろんさんの赤ちゃんもまだママと一緒にいたのではないでしょうか?♡周りから産まれた?と聞かれ、まだ?と言われますよね💦それがストレスになるのよーーーーくわかります!でも赤ちゃんのタイミングがあるし、まだ?って妊娠してる本人が一番思っていることですよね…💦笑

必ず赤ちゃんに会える日が来ますよ♡今のうちにゆっくりの湯船に使ってお風呂を堪能してください♡寒くなる時期なのに出産したら1ヶ月は湯船に浸かれないですよ~(´;ω;`)

• なたろん

なたろん

お返事ありがとうございます(T-T)
    すごく悩みすぎてて、、
    周りからの、産まれた?まだ?
    ってゆうのがうざくてうざくて✊😵 私がいちばん思ってるし、ほっといて!って感じです~(*_*)

はいっ😆来週には会える❤と思うと今のうちまったーりしてよかなと思います♪ありがとうございます🙈
    促進剤ってどんな感じですか?(;_;)/~~~

• 11月24日
あやぷゆ

初産は10日前後遅れるって言いますよね。
だから、大丈夫ですよ。
落ち着いて、お腹の子に『出ておいで~』って言ってあげれば、リラックスして出てきやすくなりますよ♥

慌てずですよ!♪

• なたろん

なたろん

お返事ありがとうございます(T^T)

はいっ( ´∀`)焦りすぎずリラックスして声かけしてみます💖😄
    周りが、予定日前に産まれてる子らばっかで、産まれた?とかストレスで😞✋

• 11月24日
  • あやぷゆ

あやぷゆ

え、ほんとですか?
    予定日に生まれる確率って2割りしかないんですよ。
    だから大丈夫ですよ~(^-^)

• 11月24日
  • なたろん

なたろん

そうなんです😭たまたま周り予定日前に出産で、、😭

はいー😵もしかしたら明日産まれてるかもですもんね😆

あやぷゆさんもあと少しですね☺♪お互い出産かんばりましょおo(^o^)o初めてで不安だらけです‼

• 11月24日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

何ヶ月も前の事ですが…
私は実母からまだ?まだ?と毎日言われてて、その度イライラして旦那に愚痴ってました(´・_・`)
赤ちゃんのタイミングでしか出てこない!赤ちゃんが産道通っても耐えれるって時にしか出ないんだから!
と何回も言いました(´・_・`)2人も子ども産んでるのに何で分かんないの?とイライラです笑
いつ産まれるか1番気になってるのは自分なんだから黙って見守ってよ!って感じですよね(´・_・`)

• なたろん

なたろん

実母も気になる気持ちわかるんですが、口に出してほしくないですよね~😭
    今までは、他人事みたいに私絶対予定日前後になんか言われても平気やわ~と思ってましたが、実際言われるとめっちゃストレスですよね~(*_*)☁☁

旦那さんは、まだー?とか言わなかったですか??
    うちの旦那さんは言わないんでよかったなーと思ってます(T-T)❗タイミングやで~ってゆうてくれてます😢♥旦那さんにまで、まだかまだかーって言われたらぶちギレます(笑)

• 11月24日
まこ。

私1人目の時6日も遅れました(^◇^;)全く出てくる気配すらなくてお腹も張らなくて。子供はお腹の中で寝てばかり。6日目に先生が子宮口グリグリしたら出てきました。
赤ちゃんのタイミングじゃないと赤ちゃんは産まれてくるの耐えれないって言いますね。
今は焦らないで。
初産は遅れる事多いですよ♪

• なたろん

なたろん

まったりなちびちゃんやったんですね💗😌
    私もまったりな、ちびちゃん👶て思っておきます🙈💕

焦らず待ってます‼

まこ。さんもあと少しなんですね😋✊ドキドキ💓

• 11月24日
あーこにゃん

わたしも同じです…。

明日から促進剤のために入院が決まっていて、、、
周りからのプレッシャーなのか早く産んであげられない罪悪感なのか、ただ出産目前に痛みに耐えられるかの不安からなのか、、、
色んな感情がまざって、さっき泣いてしまいました。

悩みますよねヽ(´o`;
色んなジンクス試したけど入院までのタイムリミットが来ちゃいました。

でも今晩陣痛来たらいいなーなんて少し希望もあります笑

なたろんさんには陣痛早く来ますようにー♡

• なたろん

なたろん

促進剤怖いイメージしかないですよね。。
    わかりますよ(T-T)赤ちゃんのタイミングなんかあるん?とかずっと思ってました!
    ここで吐き出したらかなりスッキリしました(^^)dあーこにゃんさんのお腹が居心地いいんですよ☺

本当に😵出来れば自然に陣痛きてほしいなって思いますよね😢✊兆候とかありますか?

あーこにゃんさんも、あと少しで会えますね🎶
    お互いプラスに考えましょう(T_T)

• 11月24日
  • あーこにゃん

あーこにゃん

赤ちゃんのタイミングがあるとしたら、促進剤はそれを無視してるような。とかマイナスにも考えてしまうこともあります。でも元気に産まれてくれたらもうそれでいいです♡

前駆陣痛はいっぱいありますよ!不規則で全く本陣痛に繋がりませんが。おりものの量も変わったし、骨盤や恥骨はとても痛いです。でも出てこないσ^_^;

どーすることも出来ないけど気持ちを吐き出すとスッキリしますよね。

ありがとうございます♡♡♡
    頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月24日
  • なたろん

なたろん

そうです😭促進剤って、マイナスに考えてしまいます(T_T)
    元気がいちばん❤まさにその通りですね🎶

かなりママリにはお世話なってます(笑)周りには吐き出せないこと、ここで吐き出すとかなりスッキリします🙌

陣痛、、未知の世界ですが(笑)頑張りましょう✊
    そしてお互いちびちゃん待たされた分、スポーンと出てきてもらいましょお!安産になりますよおに🐣★

• 11月24日
ぴぴたりこ

私も予定日昨日でした(´・_・`)
前駆陣痛も数える程、下がってもないと言われました(>_<)
木曜日まで産まれてなければどうするか決める予定です、
自然に陣痛きて産みたいですよねー😭

• なたろん

なたろん

予定日同じです👶❗
    もう、病院行って子宮口が開いてないとか赤ちゃん下がってないとか言われるのも嫌なりますよね~(*_*)

たくさんジンクス試しましたが効果なしっ(笑)😞

促進剤に偏見もってるわけではないですが、赤ちゃん出てきたくないんかな?とか思ってまいます(T-T)
    自然に産みたいです(;_;)/~~~でも、来る気配ないし、、どうしたらって感じです(T^T)

• 11月24日
  • ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

予定日同じなんですね(∗ ˊωˋ ∗)
    私も前日に焼肉行って産まれたらどーしよ😆とか思いましたが無意味でした笑

• 11月24日
  • ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

途中で送ってしまいました(>_<)

来週から誘発は決まりですか??
    私の産院は来週中に産まれたらいいねぇみたいな感じだったので、
    来週一杯様子見るのかなぁって感じでした!
    ちなみにべびちゃん今何グラムでした?(>_<)

• 11月24日
  • なたろん

なたろん

30日決まりです( ´_ゝ`)
    ビッグベイビーで3400あります😭なので余計焦るし周りからデカすぎとか言われイライラ(T^T)こっちかってわかってるわ!みたいなw

来週いっぱい様子みるんじゃないですかね?(*´∀`)
    検診で様子見ながら日にちとか決めると思いますよp(^-^)q
    その前に出てきてほしいですが、、😢💕

• 11月24日
  • ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

もう決まってるんですね‼︎
    私は先週3090だったので今週なたろんさんと同じくらいの大きさになってるくらいです‼︎
    最近一週間で大体300増えてるので(>_<)

あと6日の内に陣痛、破水がなければって感じなんですね、
    待つしか出来なくてもどかしいですよね😱
    おしるしはありましたか??
    私は全くないですがワラ

• 11月24日
  • なたろん

なたろん

赤ちゃんめっちゃおっきくなりますよね!検診のたび驚かされます🐣🎶

待つしかないってもどかしすぎます😅
    おしるしもないですww
    歩いたりスクワットとかしてますけど全くなんもなく、大丈夫!?ってなります(;_;)/~~~

お互いはやく陣痛くるといーんですが、、😢💗
    前までは、痛さとか怖さが上やったけど今じゃ、はやく出てきて!のが強いです😱😱

ぴぴたりこさんはどおですかー?

• 11月24日
ぴぴたりこ

私はビビリなので2000g代で産みたかったなぁ〜と思いました笑

そして今日も特に変化なしです😥
スクワットしてるんですね‼︎
私なんにもしてないです(´◦ω◦`)
マンションの階段使うくらいですね、3階ですけど(笑)

このままだと12月生まれになりそおです‼︎

• なたろん

なたろん

同じく(笑)37wはいったら出てきて!と思ってましたが、だんだんちびちゃんの体重が増え今は、予定日越え(笑)
    どちみち、小さくても大きくても痛いのには変わりないと思って開き直りました(笑)( ´_ゝ`)

私も変化なし~⤵
    スクワット一応してます!体重すぎですが(TT)自分の体重もだんだん増えてくし、はやくー(T^T)って感じですw w

同じく12月産まれなりそうです🐣

満月🌕に期待しましょお😋🎶

• 11月24日
  • ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

そおですね、痛みに変わりはないですね😭
    私も既に12キロプラスです笑

今月26日が満月大潮なんで期待してます‼︎
    お互い自然にお産がくること願いましょ〜😋

• 11月24日
  • なたろん

なたろん

大丈夫!私17キロプラスです(笑)

そおですねっ😆✊満月に期待!
    産まれたら報告待ってます🎵

• 11月24日