※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘、外出時の食事について相談です。搾乳が必要か、離乳食とお茶だけで大丈夫かどうか教えてください。

8ヶ月の娘なのですが、来週旦那に預けて外出する事になりました。
朝出発して夕方までには帰るつもりです。
今は2回食で、朝の8時とお昼12時に食べさせています。
完母なのですが、搾乳をしておっぱいを飲ませてもらったほうがいいでしょうか?
それとも離乳食とお茶だけで大丈夫そうでしょうか?
ご意見、アドバイスをよろしくお願いします🙏

コメント

y.m

基本は母乳あげてますか?
夜だけですか?

夜だけならなくてもいいと思いますが日中も飲む時あるなら
搾乳しといた方が旦那様も安心すると思います(*^^*)

• うりろ

うりろ

回答ありがとうございます✨
    日中も4時間おきにあげてます!
    ですが、以前と比べてあまり飲んで無さそうというのと、母乳パックを買わないといけないというところで悩んでいました(^ω^;);););)

• 7月6日
くまのふー

私なら、ミルクを予備で用意しておきます。ミルクなら、使わなければ離乳食でも使えますし✨

でも、出かける直前に飲ませて帰ってからすぐまた飲ませれば平気かな~というタイミングですよね。うちの子は、離乳食の後ほとんど飲んでない(飲まないときもある)ので。

あとは、お腹空いてぐずった時用におやつか離乳食を予備で用意しておきます‼

• うりろ

うりろ

そうなんですよ〜!タイミングが微妙で(´д⊂)
    なるほどミルクですか!
    ありがとうございます!考えつきませんでした💦ちょうど離乳食で使ってみたいなと思っていたので参考にさせて頂きます😆

• 7月6日