※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまな
子育て・グッズ

旦那がバーベキューに行く際、息子を預けるか悩んでいます。初めての経験で心配だけど、貴重な機会なので自分も友達と過ごすのも考えています。どうしたらいいでしょうか?

1歳0ヶ月の息子のママです❁
どうしようかな~と悩んでいるのですが𓈓
旦那から7月終わりに会社の人達とバーベキューに行く、
会社の人も見ててくれるっていうから息子も連れておいでと言われていると。
わたしもついてきてもいいし、たまにはひとりでゆっくりしててもいいし、と言われました。

旦那ひとりで息子を1日中見ててくれたことは今までなく、
会社の人も見ててくれるって言うけど
ほんとに大丈夫かな~?と少し心配な面もあります。

でもこんなこと滅多にないので、わたしもひとりで
友達と遊んだりもたまにはいいかな~と思ったり𓈓

判断がつかず迷っちゃいます😅
皆さんならバーベキューついていきますか?
それともせっかくだし、とひとりでゆっくりしますか?

コメント

みは

ゆっくりしますー!
おっぱい必要ないならなんとかなる!
うちの夫は6か月の娘連れてBBQ行ってましたよ😅
さすがにそのときは短時間でしたが💦

naho

一人でゆっくりします!

なめこ

1歳で卒乳もしてるなら、私なら旦那に預けちゃいます😊なかなかない機会ですもんね〜!!
うちは1歳すぎて後追いが再開してママママがすごいので、羨ましいです✨✨

kie

バーベキューに行く旦那さんがお子さんを一緒に連れて行くってことですか?
私なら自分も行きます。

1歳だしもういろいろ食べられるでしょー?とかって甘いお菓子やジュースとかあげられても困るし、動き回って怪我でもしたらと思うと、他人には見てもらいたくありません。
会社の人は責任取れないですよね?

麦

友達と普段遊べてなくて遊びたいならそっちにしますし、
ゆっくりしたいならします!
でも私はそこまで暇なの好きじゃないし、子どもがいるとなかなか遊べない友達なら今後もあまり遊ばないと思うので、そこまで深めたい仲でもないので、美味しいもの食べてゆっくりできるならバーベキュー付いていきます(笑)

ちっぷ

旦那に子供お願いして、自分の時間満喫します。

うちは毎年、年に1度春に会社イベント?みたいなのに子供連れで行ってくれます。今年は下の子も連れてってくれました。昼過ぎくらいまでですが、それだけでもリフレッシュできますよ。

kaoriino

私ならついていきます💦会社の人たちに面識がなければ特に。

見ててくれるって言葉が怖いです😱責任が分散されると注意力が散漫になりそうで…
どんな人達か分からないし、ご主人も誰か見ててくれてるからーって放置しちゃったりしませんか(><)?
ちなみに私は心配性です😅

きいろ

私ならついて行くか旦那さんだけ行ってもらいます😊

うちの旦那は普段からよく子どもを連れて出かけてくれますが、バーベキューとなると非日常で大人はみんな盛り上がるし飲む人もいるかもしれないし、火を使うならなおのこと…不安なので絶対自分も行きます。
お子さんはもう歩かれてますか?まだ歩いてないなら危険も少ないかもしれませんが、天気によっては暑いかも😳💦細かいところまで配慮してもらえないことを覚悟で預けることになると思います。
夕方など涼しい時間帯、短時間で帰ってくると約束してもらえるなら少し考えます。

うちは家族でアウトドア好きなのでよくバーベキューもします。
私がついて行っているからかもしれませんが、旦那は友人との話に夢中になって子どもに目がいってない時がありますし、
友人に息子くんって〇〇食べれるの?と聞かれて全然違うこと返事しててそれを友人も真に受けててエェー?!ってなりました。

不安なままだと1人でゆっくりもできないと思いますよ〜😅

つぶら

1人の時間を過ごします!
もしくは友達とお茶したり、カラオケ行ったりしたいです✨

チャンメイ

私なら着いていきます✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

お酒の入るだろうBBQです。
やけどの可能性もあるし
おまかせするなんて、絶対に無理です(T ^ T)

何かあって後悔したくないので(しかも、自分がゆっくりするために)、1人でゆっくりは旦那が家で子供を見てくれる時にします。

りーと

行かないし、預けないし、
連れていかないですね☺︎
何かあって後悔したくないですし…
1人になってもソワソワして気が気じゃなくなりそーなんで(^^;)