※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

幼稚園に受かりやすい条件は?都内の私立ではなく、田舎のこども園で倍率が高い。例えば、バスを使わない方が通りやすいとか。些細な情報でも教えてください。

幼稚園に受かりやすい人って、どんな人ですか?
都内の私立とかではなく、普通に田舎のこども園なんですが、人気で倍率が高いらしいです💦
バスを使うつもりでいましたが、例えば「バスは使わない」という人の方が通りやすいなど…
些細なことでもいいので、なにかあれば教えて下さい!

コメント

幼稚園は分かりませんが、両親共に共働きで正社員だと入りやすいとは聞いたことはあります。

後は、母子家庭とかも入りやすいようです。

COCORO

プレ幼稚園に入れてるひとが優先的な場合は多いかと?

子ども園なら…2号、3号なら保育園と同じ点数制かと思われますので 点数高い順ですね💧

はじめてのママリ🔰

園によるかもしれないですが、身内の園経営者は抽選だって言ってましたよ!
うちみたいにそこまで必要としてない人は排除されやすいんじゃない?て聞いても 大丈夫大丈夫!しっかり抽選やから!って言われました!

YU0123

面接があるなら親の雰囲気や子供との接し方だと聞いたことあります!あくまで親の評価!
あとは男女と生まれ月のバランスでとるって聞きましたよ〜!