※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢叶
家族・旦那

旦那が些細なことで、不機嫌になります。わたしからしたら すごく小さい…

旦那が些細なことで、不機嫌になります。
わたしからしたら すごく小さいことで、
そんなことで?って思うことで怒ります。

怒り始めるとしばらくは不機嫌オーラ全開。
無視はされませんが、話しかけても
そっけなく、機嫌とろうといろいろ
話しかけたり、普通にしたり頑張っても
全く機嫌もなおらないので、
結局こっちがイライラしてしまいます👊笑

以前 そうなったときは放っておいてって
言われたことがあったので、
最近は放ってますが、私がなにも話さないと
一向に旦那も変わる様子なく
長引いてるだけなような気がします。


最近、そんな些細なことでイライラしてる旦那に
嫌気がさしてきました(;>_<;)💧


昨日も不機嫌のまま仕事に行き、
今朝も夜勤あけで昨日の不機嫌のまま帰ってきて、
わたしもケンカ腰になってしまい、
とうとう泣いて家を飛び出してしまいました。


今日も夜勤なのでいつも 夜勤の朝御飯とお弁当を
準備して会社まで送る🚐のですが、
今日はどうしようかさすがに迷ってます…

今まではどちらかというと私が折れて
普通に戻ってた?っていうかんじです。
どうやらわたしの機嫌の取り方も下手らしいです
(仲良いときに言われましたがこっちはイラ💢)

月1くらいなら全然多目に見るんですが、
最近 頻度も多くて多いときは週2.3でギスギスします。


私はただ仲良くしたいだけだし、
そんな些細なことで不機嫌になられるのが
つらくて。

皆さんならどうしますか?😣😣
アドバイスください。ヽ(´ー` )ノ💦💦


コメント

RINA

なんかこれから子供も産まれるのにそれだと、、って感じですよね💦
みなみさんが普通に接しても普通にならない時はいつもどうやって普通に戻るんですか??

多分ですが、何してもみなみさんが折れるって分かってるから態度も変わらないのかなって思います。
いっそのこと1度いない存在みたいに旦那さんがしていることを、みなみさんもしてみたらいかがですか?
それで文句言われたらあなたも、そうやってやってる。っていうしかないと思います😢

  • 夢叶

    夢叶


    普段は仲良くて、優しい旦那なのですが
    不機嫌になると厄介で…。
    やっぱり私も甘いんですよね😭😭
    自分でも甘いというか、下に見られてて
    私なら許してくれるって思われてるんだろうなーって感じることもあります💧

    ちなみに、前の奥さんは、すごく気が強くて旦那の方が機嫌をうかがってたみたいで💢それもなんか悔しくて💢笑

    私だからこうなっちゃうのかな、、とか
    いろいろ考えますが、わからず😭💦

    とりあえず今日の夜勤どうしよう…
    っておもってます。

    • 7月6日
  • RINA

    RINA

    わかります!めっちゃ!
    私の旦那もキレるとだるいです。
    この前妊婦でイライラもあったと思いますが夜中に旦那機嫌悪くなりリビングにいったのでムカついて寝室の扉思いっきりしめたらキレました(笑)私も言い返して怒鳴り合い(笑)朝には初めて?素直に誤ってきました(笑)
    1回ブチ切れてみてはいかがですか?笑

    夜勤のも送らないです。
    それかご飯は作らず送るだけとか😳

    • 7月6日
  • 夢叶

    夢叶


    そうなんですね…😣💦💦
    お互い大変ですね( ;∀;)
    確かにいざというときはこっちも怒ってないとやってられませんよね💢

    いつも18:50頃起こすので、
    そのくらいにちょろっと帰って様子みてみます。。。笑
    大雨だから結局心配で送るよって言ってしまいそう😱💦

    • 7月6日
m.m

精神年齢がちょっと低いのかもしれませんね😭
多分、本人も後には引けなくなってたりするんですかね?
何が気に入らないんでしょうね!
機嫌の取り方が下手って意味わからないし😣
妊婦さんなのにストレス与えないでほしいです😣😣
それでも頑張って話しかけたりしてるのに、なんなんでしょうね!
素直に仲良くしたいと言ってみてはどうですか??
人間だから気に入らないこと絶対あるし、不機嫌になってしまうけど、週に何度もあると辛いと😣
そこで旦那さんがどう出るかですけど😭

  • 夢叶

    夢叶


    みきさんの言葉、すごいありがたいし
    なんかイライラ解消されます😣💗
    ありがとうございます(*- -)(*_ _)

    ちなみに、昨日イライラされた原因は、

    もし俺が朝帰りばっかしまくってたらどうする?って言われたから、

    何回も言って直らんかったら腹立つし
    もういいってなりそう‼️って言ったら、

    ふーん。所詮 その程度なんやね✋
    ちょっと今ので覚めたわ。

    とか言われて、そこから今まで不機嫌…

    これ私悪くないですよね!?笑
    どうおもいます!?😭💦💦

    旦那はあとに引けないタイプです😣💦💦

    • 7月6日
  • m.m

    m.m

    いえいえ!少しでもストレス解消されたなら嬉しいです☺️

    全然みなみさん悪くないですよ😣!!
    てかその質問が意味わからないですw
    だいたい朝帰りばっかしまくったらって、逆手に取れば、みなみさんに対してその程度しか見てないってことになりますよね😑
    試すような質問うっとおしすぎます😱
    なんて言ってほしかったんだ、とw
    なんか女々しいと思ってしまいました😂(笑)

    • 7月6日
  • 夢叶

    夢叶


    ですよね~~💧
    なんか旦那の不機嫌スイッチがいまいちわからず、困り果ててます💧

    手のひらでコロコロしたいのに
    わたしが振り回されてばかりで
    悔しくて涙がでます。。笑

    でも、きいていただいてスッキリしました!
    ありがとうございます😣♥️♥️
    女々しい旦那を頑張っていい夫に育てます😣😣笑っ

    • 7月6日
deleted user

こんにちは。
旦那さん起こしたり送迎したりは、やめた方が良くないですか?みなみさんは妊婦さんなんですから。
偉そうに言うなら自分で出来るよね🎶
って平静をたもって言いたいです。

  • 夢叶

    夢叶


    わたしが甘過ぎますかね😣😣
    しょくぱんまんさんのご主人は、自分で起きて仕事に行かれますか??🐱💧
    どこまでやってあげたらいいのかわかりません。笑っ

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でやりますよ。っていうといい旦那みたいかもですがそんなことはないので安心してください(^ω^)
    みなみさんがしてあげたくても、この先出来ない状況も沢山出てくると思います。
    褒めて、怒って、鍛えてますよ。

    • 7月6日
  • 夢叶

    夢叶


    きっといいご主人なんですねっ💗💗

    そうですよね🐱
    妻としても、上手に旦那を扱って、
    育てていかないと、ダメですよね👐💦💦

    わたし結婚して間もないので、
    先輩奥様からのお言葉は、
    とても勉強になります(´・ω・)(´_ _)♪

    • 7月6日
ぽん

2人きりだと、言い負かされるので、義母がいる前で文句を言ってます😂

機嫌とるの疲れますよね〜〜。昨日キレた所です😂

  • 夢叶

    夢叶


    なるほどー!☺️💗
    第3者の存在は大事ですよね(*´・ω・`)b

    わたしもいつも言いくるめられてます笑

    • 7月6日
けっそろ

みなみさん、とても優しいんですね。

旦那さんの質問自体も意味分かりかねますし。
みなみさんの返事はごもっともですし。

おそらく、旦那さん、とてもお子様なのかなと思います。自分の機嫌とってくれないからって、ずっと拗ねてても、みなみさんが話しかけてくれるから。それを待って変えようとしないというか。

私なら、他の方も仰ってますが、同じことしちゃうと思います。それで、何も話しかけません!!

  • 夢叶

    夢叶


    そうですよね…
    わたしも結局ダメ夫にしちゃってるんだと思います(;>_<;)💧

    今、仲直りをはかってしまいました。
    やはり自分から。
    でも見事に 俺人格異常者やから✋
    病気やから✋と。

    仲直り?というか話しましたが、、
    なんとなく府に落ちず😣😣

    • 7月6日
のんのん

旦那さん、赤ちゃん返りでしょうか❓😅
もっとヤキモチ焼いて欲しかったり、気にかけてもらいたいんだと思います💧
それが上手く伝わらないからこそ意味のわからない質問をして困らせたり、拗ねた態度を取るんだと思います😅

  • 夢叶

    夢叶


    子どもなんでしょうねー⤵️⤵️

    やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~
    器の広い妻になりたいです。

    • 7月6日