※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

来週の検診前にお腹の違和感があり、病院への頻度について悩んでいます。前回の診察では問題なかったが、今回は違う痛みがあるため心配です。毎週や2週間に1回の頻度で通院する方はいますか?

病院へ行く頻度について

来週の金曜日に5ヶ月検診を控えています。
ここ2.3日お腹の張りがあるような気がして、でもはっきりと分からずに過ごしています。
今日お昼過ぎあたりから張る感じがあり、少し痛みも伴います。(まだ仕事中で、こっそり投稿しています、、)
2週間前に腹痛で病院へ行ったところ、おそらく腸の痛みで子宮頸管や子宮口は問題ありませんでした。
今回は出血などもないのですが、前回とは少し違った痛みなので心配です。
しかし1ヶ月の中で何度も病院へ行っていいのか?と、電話するのもためらっています。。。
初期から切迫、妊娠悪阻があり、痔による出血でも受診したりと少し大げさな患者だと思われていると思います。。
皆さんは妊娠中違和感を感じたら病院へ行くと思いますが、毎週もしくは2週間に1回ほど行っていた方はいらっしゃいますか?

コメント

るーママ

いつもと違う痛みだったり、違う?変?って思ったら遠慮なく病院に連絡したが良いですよ。
絶対素人判断はダメです。
私も3人目を3月に出産で2月迄仕事し、切迫なりかけたりしたから、ためらわず電話して下さい!

何度も行っても大丈夫ですよ!
私も少し異常があれば行っていたので、安定期も2週間ごとに見てもらってました。

怖い話ですが、診察に行った時は問題なかったのに帰ってすぐ自宅で出血して緊急入院とかもあるみたいです。心配だったり気になったらすぐ行った方がいいですよ!

🐤

赤ちゃんの無事や健康を優先するのが一番だと思いますよ💕
後悔してからでは遅いですからね(´•ω•`)
なにもないなら何も無いですいいんです♪

くるみるく

皆さんありがとうございました(´;ω;`)
先ほど病院行ってきました。
結果何ともなく、子宮口、子宮頸管も問題なく赤ちゃんも元気でした!
そして今、初めてこれだ!という胎動を感じました!!!
安心させようとしてくれたのかな(´;ω;`)