※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えたいけど、性別はわからない。名前の決め方や旦那との意見が合わないことで悩んでいる。

そろそろ赤ちゃんの名前を本格的に考えないとと
思っています!(*^ω^*)

ドクターからは、男の子とハッキリは言ってくれないのですがシンボルがエコーで見て付いていたので間違いないと思います!😊🌸
(性別は、子供の健康状態など調べるのに必要ないからと言われました。ハッキリ言うとしても後期に。と。)

皆様は、名前はいつ頃決めましたか??🤰💗
旦那と一緒に考えたいのですがお互い意見が一致せず
なかなか前へ進みません笑😓

コメント

❤︎男女ママ♡

名前まだ悩み中です
三つまで絞って顔を見て最後は決定しようと思います⑅︎◡̈︎*

  • めい

    めい


    良いアイディアですね💡!(*^ω^*)
    たしかに、お顔見て決めたいというのも分かります💕🤰

    • 7月6日
ミミ

20週で性別分かってから割とすぐ候補が決まりました😅✨
旦那が好きな季節感のある漢字➕私の名前から1字取りたくて、2人の思いを取り入れた名前にしました✨
たまたま姓名判断で運勢良かったので候補になりました💕

  • めい

    めい


    良い考え方ですね💕‼️😊
    私も参考にさせていただこうと思います🌸🐶
    中々旦那と意見が合わなかったので💦助かりました(*^ω^*)

    • 7月6日
ゆっち

旦那とわたしで候補を合わせてそこからきめました❤️
後期にはもう名前で呼んでました!

  • めい

    めい


    候補を合わせる方法良いですね🌸
    私も名前決めて、お腹ぽんぽん
    しながら名前で呼びたいです笑💗

    • 7月6日
deleted user

めっちゃ初期から考え始めて、34週で里帰りしたんですが、ギリギリまで揉めました!
里帰りしたら産後まで会えないからもう決めてしまわないと、顔見て相談できなくなるよ!って感じでバタバタでしたが、もうホントに里帰りギリギリに、『一応これで決まりという事にしよう!生まれるまでにピキーン!と降りてきたら変更の可能性もある!』という状況で里帰りして、そのまま変更なく出産しました!

  • めい

    めい


    そうなんですね!😊💦
    名前決めるの大変ですよね😓
    私もかなり先まで決まらなさそうです( ; ; )

    • 7月6日
ぺん

女の子なので苗字とのバランスと名前だけでの画数重視で考えました🙂
あとは義母からの意見で花や季節の名前を付けないことと、女の子は水に関係するものは良くないらしくそれは入れませんでした😔
上記を考慮した上で響きと感じの意味合いで考えました🙂

  • めい

    めい


    お母様の意見も大切ですよね💗😊
    ネットで字画が大吉かとか色々見てるんですけど、旦那と意見が合わず本当に決まらないです笑💦😓

    • 7月6日
  • ぺん

    ぺん

    一生物のプレゼントなのでぎりぎりまで悩んでもいいと思いますけどね🙂👍
    候補いくつか考えて後は産まれてからお顔を見て決める方もいらっしゃいます💕

    • 7月6日
ママリん

36週くらいの時にようやく決まりました〜😅かなり初期から考えてたのに(笑)

性別は21週くらいでわかりました😊

主人と候補出しあうと、20個くらい出てきちゃって収拾がつかなくなったので、私が愛称を決めて主人が名前と漢字を決めました!

良い名前が決まるといいですね✨

  • めい

    めい


    結構後期に決まったんですね!💕
    20個も!逆に凄い!笑😅

    やっぱり夫婦で考えて決めたいですよね!(*^ω^*)
    ありがとうございます!💗

    • 7月6日
ねむりねこ

決まったのは出産直後です♡
正産期に入る頃には2つまで候補を絞ってお顔を見て決めました(^^)

  • めい

    めい


    御顔見て決めるのもいいですね💗
    それまでに決めるか、どうするか
    すごい悩みます〜💦😓

    • 7月6日
(˙˘˙̀ ✰

先生からなかなかハッキリ性別を言われなかったので女の子と男の子両方の候補を考えてました♪♪
・周りにいない名前
・notキラキラネーム
・not当て字
で、響きから考え後から画数を考えながら漢字を探しました😊
27wでやっと確定したのでそれから名前を呼んでます❣️

  • めい

    めい


    性別がハッキリ分からないと
    両方の名前考える必要でますよね💦

    私もキラキラネームは
    避けたいと思っています笑😅💦
    後から画数を考えるのも良いアイデアですね!ありがとうございます‼️🐶💕

    • 7月6日