※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょっき
妊娠・出産

経産婦の方へ。一人目が早かった方、二人目は同じく早かったですか?予定日より早いと学年が気になります。皆さんの経験を教えてください。

お子さんが2人以上いらっしゃる経産婦のかたに質問です。
一人目の出産が予定日よりかなり早かったかた、二人目はどうでしたか?同じく早かったですか?

私は一人目が予定日の2週間前に生まれていて、いま二人目妊娠中なのですが4/14が予定日なので、早く生まれると学年が変わるので気になってます。こればかりはタイミングですが、皆さんどうだったのかなぁと思いまして☆

教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

めーめー

予定日が3月4月だと学年が前後するのでドキドキですよね(^_^)

私は二人産みましたが、私の場合は

一人目は予定日前日から破水→本陣痛ならず翌日(予定日)に誘発剤→出産

二人目は予定日前日に変わった夜中から陣痛→破水→出産

簡単に言えばこんな感じでした

にょっきさんの二人目はどうなるんでしょうね(๑´`๑)♡

  • にょっき

    にょっき

    2回ともほぼ予定日通りだったんですね!私も一人目は破水から始まりました(^^)二人目はいつ、どんな始まり方なのかドキドキです(≧∇≦)

    • 11月24日
秋本家

予定日が同じ日です^_^
うちは男児2人、上の子が12日早く生まれ下の子は5日遅く生まれました。そして今回は上の子の入学と下の子の入園が重なるので3月希望ですがこればかりはわからないのでお腹の子と相談ですね。
お腹の子に話しかけて伝えておくとその通りに生まれてきてくれたよ〜〜と友人から聞いたのでやってみたいと思います。

  • にょっき

    にょっき

    同じ予定日だなんて嬉しいです♪
    一人目が早くても二人目は遅いこともあるんですね!
    私もお腹の子に話しかけてみようと思います♪(^^)

    • 11月24日
べいびーここ

一人目も二人目も
予定日1週間は過ぎました💧

二人目は分娩時間も
そんなかからないと言われ
信じていたのに10時間は普通にかかりました😭

  • にょっき

    にょっき

    きっとお腹の中が居心地良かったんでしょうね(^^)
    二人目で10時間は長い方ですね‼︎
    私は一人目が10時間でした〜!

    • 11月24日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1人目…破水→陣痛→出産計30分
予定日から6日過ぎての出産
2人目…破水→陣痛→出産計11時間
予定日ピッタリに出産でした(。・ω・)ノ゙

  • にょっき

    にょっき

    一人目30分ですか⁈早いですね‼︎
    二人目の方がだいぶ長くなることもあるんですね〜!

    • 11月24日
まるころりんこ

学年が変わるので…確かに気になるところですよねえ💦
私の場合は1人目は予定日の一週間前に産まれ、
2人目は予定日の3日前でした…
ちなみに2人目は予定日が3月25日,
2人目だし、さすがに4月にはならないよなーと思って待ちましたが…
やはり3月中に産まれましたね💦

3月生まれだと成長の差とか気になるところではありますが、うちは上がお姉ちゃんで下が弟。
弟は3月生まれですけど、上がいる分成長も早い様な気がします😊

  • にょっき

    にょっき

    上がいると成長早いんですね!なるほどです(^^)私は実は3月生まれが希望なんです☆早く幼稚園入れられるし...とか勝手なこと考えてます笑
    でもさすがに2週間以上早くは生まれなさそうですよね^_^;

    • 11月24日
deleted user

うちは上の子が、38w4dで、
早期胎盤剥離と子宮内感染で緊急帝王切開。
下の子は37w2dで予定帝王切開で産みました。

下の子も早期胎盤剥離を懸念して、管理入院してたのですが、36wで陣痛がきてしまいましたが、主治医が37wまでもたせたいとのことで、張り止めの点滴をして、陣痛を抑えました。
総合病院で、手術日が決まっていたので、37w2dでした。

ちなみにこの息子、4/2生まれです。
私も早生まれで産みたかった…笑

そしてお腹の子は3/24予定日です。
この子も帝王切開で産むのですがまだ日にちは決まっていません。
ほぼ3歳は慣れるのに、2学年差になります(*_*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字ありました。。。
    ❌は慣れるのに
    ⭕️離れるのに

    失礼しました。

    • 11月24日
  • にょっき

    にょっき


    とても大変な経験をされたんですね。お子さんとcottoncandyさんがご無事で本当に本当に良かったです。
    4/2だと学年で一番早いお誕生日ですね!ほぼ3歳離れてるのに2学年差って不思議なかんじですね!

    • 11月24日