※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る布団を選びたいです。セミダブルかダブルか迷っています。どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんと一緒に寝ていますか?今ベビー布団で寝かせています。私の敷布団(シングル)を買い替えようとしていますが、今後一緒に寝ることを考えて、セミダブルか、ダブルにしようかと悩んでいます( ´~`)みなさんはどうされていますか?

コメント

れん

シングルの布団で一緒に寝てます♪
くっついて眠れるので…幸せです(*'ω'*)
息子も私のおっぱいモミモミしながら寝てます笑

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます😊
    ぴったり密着でママも赤ちゃんも幸せですね~💓

• 7月6日
みー

シングルとベビー布団並べて寝てます。寝相が悪く布団の外に出ていることも多いです。寝ている時みてたら寝返り2回転とかしているので、広い方がいいかなと思うので、ダブルがいいと思います😊

• ペンペン

ペンペン

寝返り2回転😳
    まだうちは寝返りしないのですが、その日も近いってことですね(笑)
    ダブル以外考えられなくなりました😆

• 7月6日
mini

生後2週間から一緒に寝ています😊硬い高反発マットレスを買って沈みこまないようにして寝てます❣️

• ペンペン

ペンペン

硬い高反発ですか🤔ふかふかだと赤ちゃん沈んじゃいそうですものね~いいですね❣️

• 7月6日
杏仁豆腐

シングルとベビー布団並べて寝てますが、時々シングルで一緒に寝てます😊
2歳とかになれば狭く感じそうなので、大きめ買った方が良いかもです✨

• ペンペン

ペンペン

私と同じ感じです💓
    やっぱり大きめ買っておいた方がよさそうですね~🍀

• 7月6日
ゆうう

シングルの敷布団を同じのを二つ並べています。同じだと高さも同じだし寝相悪くなる頃でも一緒に寝れています😊

• ペンペン

ペンペン

なるほど、同じのを2つ並べるのもいいですね~☺️高さも同じですものね❣️

• 7月6日

シングルでしたが寝返りするようになってから、ダブルで2人で寝ています!
5ヶ月頃からとんでもなく寝相が悪くなり、いつも追いやられて布団から落とされます 😂😂 ど真ん中で寝かせても畳に落ちて寝ています 😭 朝起きたら足下にいることなんてしょっちゅうです。もう一つシングル買おうか迷っています。

買いかえるなら絶対に大きくしたほうがいいです 😱

• ペンペン

ペンペン

すごく参考になります✨
    大は小を兼ねる!とは、まさにこの事ですね😊💕

• 7月6日
クリスピー

上の子とシングル布団に一緒に寝て、下の子は横にベビー布団敷いて寝ていますが、子どもはとにかく寝相が悪い!!
広々寝た方がお互い熟睡できるので場所にゆとりがあるならなるべく大きいお布団がいいと思います✨

• ペンペン

ペンペン

みなさんのコメントからとにかく子供は寝相が悪い!!ということがわかりました(笑)
    大きいのにしますー🤗

• 7月6日