※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

まだ先の話なのですが、出産予定日の1週間前に主人の誕生日です😄去年は…

長文失礼します😭
まだ先の話なのですが、
出産予定日の1週間前に主人の誕生日です😄
去年は主人と2人で誕生日をお祝いしました😊

主人の誕生日が9/22,
娘の誕生日が10/7
出産予定日が9/29なのですが、

先日、義父の誕生日お祝いでご飯に行ったときに、
10/7に娘と過ごしてほしいと伝えたところ、
9/22に義両親、義姉、主人、私、娘でご飯行こう‼️と言われました😅

私的には、家族3人で過ごせる最初で最後の主人の誕生日だし、出産予定日1週間前なので、自宅で3人で過ごしたいと思ってました😓

義家族とご飯に行くと、夜11時過ぎます😅
娘が寝る時間だから‼️と言い、9時前には帰る雰囲気にするのですが、飲んでる義両親はおかまいなし。
飲まないのは私と義姉。
そこでもし破水とかしてしまったら😅との心配もあります😅

その場はさらっと流したのですが、
皆さんなら行きますか??😅

因みに娘も一緒に里帰りしますが、
実家と義実家は車で10分なので
10/7は日中、義両親と主人が娘と過ごしてもらう予定です✨
娘には申し訳ないのですが、産後なので、私と主人と実両親で実家で誕生日お祝いしようと思ってます😊因みにその際、義両親も呼んだほうが良いですかね!?😅
それとも日中預けるので呼ばなくて良いですかね⁉️😭

ご回答よろしくお願いします✨

コメント

✴︎

私は義親、兄弟とそこまで関わりがないのですが、出産予定日が近い分尚更嫌なんで断ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
自分の体と自分の子供が一番ですから‼️

  • まま

    まま

    ありがとうございます‼️
    断っても良いですよね⁉️😅
    ただでさえ長時間座ってるのもしんどいですし😭
    夜遅くまで娘も可哀想で😓

    • 7月6日
  • ✴︎

    ✴︎

    いいと思いますよ!旦那さんには相談されました?
    今ちゃんと自分の意見とかはっきり言わないとダラダラダラダラ〜なってなんでも言いなりになってしまう気がします( ; _ ; )。

    • 7月6日
  • まま

    まま

    主人は
    えー‼️家で過ごそうよー😃
    昼ご飯くらい良いけど😅
    って感じです😂
    今まで俺の誕生日、ケーキもなくてお祝いしてもらったことないし‼️
    今さら〰️😒
    って言ってます😂

    • 7月6日
  • ✴︎

    ✴︎

    なるほどなるほど‼️
    まあお昼だけ一緒にお祝いで
    夜は家にっていった方が。
    あまりにも遅い時間とかなら
    体にも来ますし
    娘さんの生活リズムも崩れそう( ; _ ; )

    • 7月6日
  • まま

    まま

    ありがとうございます(^^)
    娘のリズムが崩れるのが一番可哀想で😅
    主人に言ってもらいます😆💖

    • 7月6日
マリィ♡

初めまして❗️

私の旦那の誕生日も9/22で
出産予定日が9/28です😊

こんな偶然なかなか ないので思わずお返事してしまいました❗️

家族3人で過ごす最後のお誕生日なら、私だったらお断りしちゃいます💦
やっぱり、そういう記念日は大事にしたいです❗️

それに夜11時過ぎるのもチビちゃんが寝るリズムが狂ってしまいますし、
ゆみさんも仰っているように、破水やお腹の張りなど…何が起きるか分からないので怖いです❗️

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます‼️
    すごい偶然です😆💖

    最初で最後の3人でのお祝いなので、
    夜はゆっくり自宅でお祝いしたいと思います😄💖

    • 7月6日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    私もお店に食べに行くのは厳しいので😣💦
    旦那が食べたい物を作ったりしようかなーって思ってます❗️
    …旦那の仕事が休みなら…😭

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❗️

    • 7月6日