※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんナース
妊娠・出産

食事量や運動に変化なしで2ヶ月で6kg増。38wで1週間に1.5kg増。同様の経験ありますか?

体重が短期間にグーっと増えたという方いますか?!
私、食事量変わってなく運動も適度にしてるのに2ヶ月で6kgほど増えてます(´;ω;`)今日の検診では1週間に1.5kgほど・・・もう38wに入りますが不安で仕方ありません。同じような方居ますか?浮腫は軽度です、、、

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私もそうでした^^;
1ヶ月で3キロ弱増えてしまい、流石に先生に怒られました^^;
その後すぐに年末年始だったので、食べすぎないようにすごい気をつけました^^;
でも、38週以降はどう頑張っても増えてしまい、毎回検診ドキドキでした!
浮腫み、血圧等は問題なかったです!

ゆ

もう少し早い週数でしたが、短期間で体重が増えて、毎回検診の時に注意されてました😭
運動も近所のスーパーから少し遠い場所へ変えたり、食事量減らしたりしていましたが、増える一方で…。
暑かったので、アイスを食べたりしていましたが、それをやめてお昼の量ももっと減らしたら、体重は落ち着きましたが…。
妊娠初期からずっと体重が増えていたので、トータルでかなり増えました😭

キラキラハッピーソフトクリーム

ありましたー!
ひとりめも今の妊娠もなぜか5.6ヶ月目に五キロ増えて、後期はつきに一キロくらい増加のペースみたいです。体質ですかね。

BMI の基準くらいの体重増加なら全然心配要らないと思います🐰💖

たまちゃん

最後の38から39週くらいで一気に増えましたよ!笑笑
とゆうかもう産まれるし気にしなくていいやーと思って。
後期は赤ちゃんも成長スピード早いので体重も増えちゃうと思います!
お腹下がれば胃も空くし♪

臨月入ってから出産日の39w4dまでに、4kg増えちゃいました💦

毎朝1時間8000歩あるき、食事もそれなりに制限してたのに……浮腫があったのと、何故か尿が出づらくなったから関係あるかな⁇
なんて自分を誤魔化してました😭笑

先生には怒られ通しでしたね😓⬇︎

• にくまんナース

にくまんナース

質問ぜめでごめんなさい、その場合体重は産後戻りますか?私もむぎちゃ様と同じ感じだと思います(´;ω;`)

• 7月6日

退会ユーザー

いえいえ、なんでも聞いてください✨🤗と言いつつも、悲しい話になっちゃうのですが……

出産翌日、7〜8kg減ってました。
    しかし11ヶ月の現在まで、それ以降、一向に体重が落ちません。全部で12kg増えたので、あと5kgほど😱💔笑

ちなみに混合→2ヶ月半〜完母で頑張ってきたのに、です。母乳=痩せる!は体質による事を、身を以て実感してます……😭

ただ半年までは、出ない母乳を必死に出そうと白米食べまくっていたので、それが原因だったかも😅母乳の出がよかったら、食事制限などしつつ、寝かしつけをスクワットにしたら痩せそうです💦

でも正直、痩せるために頑張る余裕がなかったです……😆💦笑

• 7月6日