※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

左胸の痛みの原因は乳がんなど健康診断で分かるものか、子宮頸がん検診で相談予定。他の病気は何が考えられるでしょうか?

乳がんなどは健康診断で分かるものですか??
最近ずっと左胸がチクチク、ズキズキ痛くて健康診断の時にも伝えたのですが原因は不明でした。
子宮頸がん検診で来週産婦人科に行くのでそこでも聞いて見てもらうつもりですが、これで分からなかったら…
左胸が痛む病気などって何があるでしょうか?💦

コメント

そーま

同じように左胸がちくちくして乳腺外来でマンモグラフィ&エコー検査をしました!乳癌の場合は先ず痛みはないそうです。その時は保険が効いて3,000円くらいで済んだので、気になるようであれば乳腺外来行ってみるといいかもしれません!

• み

3ヶ月の時から完ミです😣
    そうなんですね!乳腺外来って産婦人科でいいのでしょうか??

• 7月6日
  • そーま

そーま

産婦人科ではなくて、乳腺外科の方が詳しく見てくれると思いますよ!卒乳して2カ月経てばエコー検査は出来ると言われたので、気になるようですあれば早めの受診がおすすめです!

• 7月6日
  • み

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!!
    卒乳して何ヶ月も経ってるので、問い合せてみようと思います☆彡.。

• 7月8日
ロフティ☆

お子さんはミルクですか?
乳腺炎かな、とも思ったのですが。おっぱいは硬いですか?柔らかいですか?

• み

3ヶ月の時から完ミです!
    柔らかいです!

• 7月6日
ゆあか(*´ー`*)

健康診断といってもマンモや、エコーをしないとわかりませんよ