※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

悪阻で食べるのがつらいけど、少し食べるコツを見つけた。みなさんはどう乗り切っていますか?

こんにちは🌞
ついに悪阻がやってきました。。
食べ物ののこと考えるとオエです。
でも食べないと低血糖ぽくなって仕事どころじゃなくなります😭
私は、食べる時は味とか匂いとか感じないようにすればなんとか少し食べられることに気づきました。笑
みなさん、どう乗り切っていますか??

コメント

ねね

フルーツとかもダメですか?
あったかいと匂いも感じやすいので、冷やご飯のおにぎりとかどうでしょう?

• みみ

みみ

フルーツもだめです😭
    たしかに冷やご飯いけました!!

• 7月6日
ムーニー

冷たいものだと、匂いを強く感じないので、おにぎりとかも冷たいのを食べたりしてます💦
わたしは完全にしょっぱいものに好みが変わってしまったので、塩かけたトマトや味噌つけたきゅうり、ゆかりおにぎりが好きになりました♫
あ、これなら食べられる〜っていうのを少しづつ見つけてます!

• みみ

みみ

冷たいものいけますね😊私もらこれならいける!っていうもの見つけていきます

• 7月6日
こんちゃん

つわり本当にしんどいですよね…😭
私は何をしても常に吐き気があるので、吐いてもしょうがない!
入院とか点滴までいってないだけまだ自分は楽なんだ!
いつかは終わるからそれまでの辛抱だ!赤ちゃんが育ってくれてる証拠だ!
って言い聞かせながら毎日過ごしてます(><)

…が、好きな物も食べれない、思うように動けないのがずっと続いてるので時々心折れそうになります(;_;)
つわり…一緒に頑張って乗り越えましょう!😭

• みみ

みみ

そうですね!赤ちゃんが育ってるんだ!と思えば、、、頑張れますね😊頑張りましょうー!

• 7月6日
かな

私はやたらとパイナップルだけは食べれました(笑)
仕事中はフルーツ飴食べて空腹を乗り越えてました😂

• みみ

みみ

なんだかみなさん、これはいけるっていうものがあるんですね😊私も見つけたいと思います!

• 7月6日