※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

家でイライラしてしまう日、電車がストップしているため主人は車で出勤。娘と猫の問題でストレスが溜まり、体調も悪い。乗り越え方を相談。

本当に!こんな日は、家でイライライライラしてしまいます。
出かけようにも、電車も全線ストップ。
主人は電車の運転士なので、こんな日でも自力出勤で車に乗って行き、車も無い(;_;)
娘は、朝から機嫌悪い。
何かしようとしたら「〇〇やって!」
猫とケンカ←子猫なので、娘や私を時々噛みます。その都度怒ったりとしつけしてても、なかなかお転婆です💧
それで娘も癇癪?みたいになって、猫を容赦なく叩く蹴る。。
そして「ここ痛い!撫でて!ここ!」と娘に怒られる。
一緒にコープのチラシ見て「どれがいい?」と聞いたら「これこれ!私これ欲しい。いつ来る?これよ!これ!」
(´Д`)ハァ…
遊んでたと思ったら、思い通りにいかず娘怒る。
「これやって!これ!」と。。
もう、、怒りたくないのに。
大きな声出したくないのに。
イライラしてしまい、言葉が乱暴になり冷たくなってしまいます。
昨日も胃が痛くて痛くて。
それに、生理も始まったと思ったら止まったりで体もボロボロ。
皆さん!こんな時どうやって乗り越えてますか?
こんなんじゃ娘にも悪い影響になってしまうなぁと自己嫌悪。
ここのところ私のコンディションも最悪なので、それも影響してるのかな?と。
母親にも頼りっぱなしです。
でも、母にも母の用事があるし。そう毎日は無理です。

コメント

グミっこ

まだ母親に頼れるので羨ましいです。
私も一日中家にいると、娘にイライラして自己嫌悪の毎日でした。
うちはやっと今年から幼稚園行きだしたので
ちささんもそれまでの辛抱かと思います(;ω;)
一番大変な時期かと思います!

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    母親には、週末だけ頼んでます!
    ありがたい事ですよね😌
    贅沢な悩みだとは思ってるんですが、どうしてもイライラが止まりません💧
    幼稚園ですか🤔
    らんらん様も、辛い時期を乗り越えられたんですね。
    うちは2年保育予定なので、今月からキッスアカデミーと言うベビーパークの3歳~のクラスに通わせる事にしました。
    少しの間ですが、慣れて来たら母子分離で教えて下さるそうなので、、短い時間ですが、その時間を利用してリフレッシュしようと思います☆

    • 7月7日
  • グミっこ

    グミっこ

    3歳って難しいですよね(;ω;)
    何でも自分でしたがるし、扱いにくいというか。。
    毎日本当お疲れ様です!!
    そうなのですね!
    離れるのも大事だと思います💕
    少しでも時間が空くと気持ちも余裕が出来ますし、ますます娘が愛しい存在に思えました✨
    ちささんもリフレッシュして気持ち入れ替えて楽しく育児できるといいですね(〃ω〃)

    • 7月7日
  • ちさ

    ちさ

    ありがとうございます(*^^*)
    本当に!悪魔の3歳とはよく言ったものだなぁと思います(;_;)
    小さいくせに、言うことは一丁前ですもんね💧
    娘が愛おしい存在に思える事は、情けない事に今は無いので、、
    離れて見つめ直す良い機会だと思って、親子共々頑張ります☺️
    らんらん様もお子様も、暑さが増す季節ですので、お身体にお気をつけくださいね☆

    • 7月7日