※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産婦人科で助産師外来に行ってきました。逆子の心配はなさそうで安心しています。貧血で薬をもらいました。妊娠中に食べやすい食べ物はありますか?赤ちゃんが心配です。

産婦人科帰りです!!
今日は助産師外来で色んな話をしてきました!!
頭はちゃんと下にあり逆子になる事もないみたいなので
一安心です。
ただ私が貧血で薬を貰いました。
元々吐き癖があり吐いてばかりってゆーのも原因の一つ
みたいです。😭
妊娠中食べやすかった食べ物とかありますか??

とにかく赤ちゃんが心配です。。。。

コメント

みー

私も貧血で後期はずっと薬飲んでました🙋‍♀️

貧血は赤ちゃんにどんどん栄養(鉄分)を持っていかれているからなので、特に赤ちゃんに影響があるとかではないですよ!
むしろ、出産の際に貧血だと大量出血する可能性があり、母体にとって問題になるので貧血を改善しないといけないらしいです☺️
ちなみに、今から改善するために何か摂取するというのも遅いらしいです。(薬剤師さん曰く)