※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

昨日病院で風邪と診断され、体調が悪いです。熱があり、下痢もあります。初めての発熱で何か対処法があるでしょうか?

昨日病院に行って風邪と診断されました。
今日はぐったりしていて後追いもしないしつかまり立ちも出来ないほど横になっています。
体は熱いし顔は火照ってるし午前だけで下痢は4回。
初めての発熱で
どうしていいかわかりません💦
熱冷まシートとか何かしてあげた方がいいでしょうか?

コメント

🍀(24)

脇のした、ふとももの付け根、首のリンパ腺通ってるところに冷えピタがいいですよ。お大事にしてください😭😭

• 🍀(24)

🍀(24)

あとあまり厚着させず、薄着で毛布で十分です。汗かかせようと厚着もNGです

• 7月6日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    冷やしてみます😣

• 7月6日
3児母

水分はとれていますか??
11ヶ月ということなので母乳やミルクの飲みがよくないならOS1や麦茶なら飲みがいいかもしれません。
手足が冷たければ暖かくしてあげて下さい。今から熱がまだ上がりますよっていうサインです。
熱が出きってしまうと手足が温かくなります。そしたら薄着にしたり汗をかいてると思うのでお着替えをさせてあげて下さい。
冷えピタなど『は気持ちいな』ぐらいなので嫌がらなければ貼っててもいいと思います。
水分がとれなかったりグズグズでなかなか眠れない時には解熱剤を使ってあげて一時的に熱を下げてあげてもいいと思います。
その時に水分をとらせて寝せてあげると少しだけ体力が戻るらしいです。

• ひまわり

ひまわり

水分は沢山取ってくれています!
    手足、冷たかったです…まだこれから熱が出るってことですね😭
    詳しくありがとうございます!!!
    とても助かりました😭

• 7月6日
aya✩

かわいそうですよね😢
ママも辛いですよね😢
うちもついこのあいだ40.3出て救急行ってきました😭
今、熱は下がりましたが咳と鼻水が酷くてかわいそうです💔
早く熱下がって元気になりますように😢