※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R君まま
お出かけ

出産後家族で 近場に日帰り旅行に行こうと思うのですが、赤ちゃんは 生…

出産後家族で 近場に日帰り旅行に行こうと思うのですが、

赤ちゃんは 生後何ヶ月経てば遠出して大丈夫なのでしょうか?(>_<)

電車やバスなど公共の交通機関は 迷惑になる為使わず、自家用車で 行こうと思うのですが、
チャイルドシートやベビーカーは
何歳くらいから 使いましたか?(>_<)

近くに聞ける人が居ないため教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

わっかー

チャイルドシートやベビーカーは新生児から使えるものを買いましたよ。

にくさかな

いやいやいや💦生まれると大変ですよー💦ママさんの体力が戻るのには1ヶ月以上かかるし、赤ちゃんは所構わず力一杯泣くし、おっぱいが出るかどうかにもよりますが、ミルクなら哺乳瓶にお湯にミネラルウォーターに、オムツにオムツ拭きに着替えに、新生児から使えるチャイルドシートを買えば移動はできますが💦慣れないところに行くとらその夜赤ちゃんは疲れて寝るか、興奮してギャン泣きで寝ないか😱
行くなら生まれる前がいいですよー💦

deleted user

チャイルドシートとベビーカーは新生児から使えるものを産まれる前に購入してます!

自家用車で旅行は子供が生後半年のときにしました!
が、オムツ休憩やおっぱい、ミルク休憩で時々止まらないといけなかったり
ぐずったときが大変なので
それを覚悟で言った方がいいです!
小さい時は子供のことがきになってあまり楽しめずでした(´•ω•`)

じゅん

赤ちゃんの外出は1カ月過ぎてからと言われてますが、1カ月で旅行はやめた方がいいかと思います(>_<)
お母さんも身体がツライと思いますし、赤ちゃんにも負担だと思います!
せめて3カ月に入ってからですかね?それでも私は不安なので行きたくないですね💦
チャイルドシートは車に乗るときは必ず!生まれてすぐからでも必要ですよ‼️
ベビーカーも新生児から使えるものもあります!

ななな

外出は1ヶ月検診で許可が出れば出来ますが、遠出は近場の外出に慣れた頃、赤ちゃんの様子次第かなと思います👌
目安は首が座った頃だと遠出しても少し楽かなとは思います😉
最初の頃はママも赤ちゃんも外出に慣れてなくて疲れやすいので、少しずつ慣れた頃かなあ?🤔
チャイルドシートは退院時から使いますし、ベビーカーも外出するときにあると便利なので1ヶ月ごろから使ってました🙋‍♀️

ふーさんママ

チャイルドシートは新生児から使えます。
うちは退院の時から乗せてます。
ベビーカーは大体1ヶ月過ぎてから…が多いかと。

上の子は生後2ヶ月で義実家に行ったのが最初の遠出です。
車で片道2時間の無駄ところをちょこちょこ休憩はさみながら行ったので3時間弱かかったと思います。

ただ、うちは義実家に行っただけで観光とかはしていないので…。
旅行、となるともう少し大きくなってからの方がいいかもしれません。
ちなみに上の子は5ヶ月の時一泊で温泉に行きました。
片道1時間くらいのところです。
温泉には入れず、主人と交代で温泉に入り、バイキングを堪能しました。

さっちゃん🐗

チャイルドシートは退院から使ってました!
その翌日里帰りで2時間車に乗りましたが大丈夫でしたよ🙆
1ヶ月検診終わったら外出して大丈夫ですが人混みが多いところは
予防接種終わってからにしてねって言われました!

もいもい

赤ちゃんは外出は1ヶ月検診の後からなら外出大丈夫ですよ🙆
でもまだまだ首も座ってなくて大変だし、ママも体力戻ってないのでツナマヨさんの体次第だと思います😊

チャイルドシート、ベビーカーは新生児から使える物を買いました!

私も産後8ヶ月くらいで旅行に行こうと思ってましたが普段の生活だけでも切羽詰まってるのでやめようかと思っています…
簡単な外出も躊躇します💧

産まれたばかりだと結構寝不足でお出かけどころじゃないかもしれません💦
でも楽しみな事があると頑張れますもんね!出産頑張ってください💪✨

ももと

ツナマヨさんは生後何ヶ月くらいをお考えでしょうか?

  • R君まま

    R君まま

    生後3ヶ月辺りを考えています。

    • 7月6日
  • ももと

    ももと


    生後1ヶ月くらいから近所への外出は少しずつできるかと思います。
    赤ちゃんの発達の度合いにもよりますが、ツナマヨさんの体は産褥期ですので、3ヶ月ですとまだ夜の睡眠も少なく疲れが溜まっている時期かなと思います。

    私も車で1時間半かかる義実家に連れて行けたのは、2ヶ月後ですし、外出だけでも、けっこう一苦労です。

    外出ではなく、旅行でしたら、生後6ヶ月以降を目安にした方が、赤ちゃんもツナマヨさんもご主人も少し楽に動けるかと思います!!

    妊娠中も我慢すること多いですし、産後もできないこともありますから、旅行したい!というお気持ちもものすごく、わかります!

    私は土地柄、自家用車を使う環境にあります。
    チャイルドシートは新生児からも使えるものがあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

    赤ちゃん連れの2時間以上の遠出は休憩も必要なので、倍以上時間がかかると思っておかれた方が良いかと思います✨

    長くなりました💦

    • 7月6日
っぺ

退院の時からチャイルドシートで帰りました。車に乗るなら今のうちに準備してた方が良いです!
退院して1ヶ月はお母さんの体を休めてください。赤ちゃんも1ヶ月検診過ぎるまで外出控えた方が良いと思います。

ストレスや我慢で発散したくなりますが、月齢の小さい時期の遠出は自分たちも楽しめないかもしれません😣

まき

ダメダメ言ってたらいつになっても行けないので
自分が行きたかったら行きますよ😂人それぞれだし、アドバイスとして聞くのはいいと思いますが🙆‍♀️
母乳になるかミルクになるかにもよりますが!