※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで痛みで眠れない状態。夜間救急に行くべきでしょうか?

娘が、3日から熱を出していて昨日も、病院に行って先生に病名を、聞いたらヘルパンギーナと言われました。喉が、痛くて夜も眠れない状態な時は、夜間救急に、行った方が良かったですかね。

コメント

WOOD

1歳から毎年、長女がヘルパンギーナになります(*_*)

私は、夜間救急に行って、薬をもらってもすぐ痛みがひくわけではないので、次の日の朝行きます。
座薬は痛みも和らげるので、前のものをストックしておいて、ヘルパンギーナだと熱も比較的高く、寝れずだったら座薬を使いますよ(^^)

あーちゃん

痛い時は、座薬を使って様子を見た方が、良いと言うことですね☺️ずっとぐずっていて眠れない感じ何です。

WOOD

私は!なので、あくまでも参考までに…。
熱が高く意識朦朧としてるようなら救急行った方がいいと思いますが…。
病院ですでに病名がでていて、薬がでているようでしたら私は座薬で様子みます(^^)