※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
妊娠・出産

初めての助産師検診について教えてください。普通の検診と何が異なりますか? エコーなども撮ってもらえるでしょうか?病院ごとで違うかもしれませんが、参考にしたいです。

続けての質問すいませんヾ(*・∀・`)o

今5ヶ月で今度初めて、助産師検診をしてもらうことになったんですが、具体的に普通の検診と何が違いますか?
受けたことある方いらっしゃいますか?
普通にエコーとかも撮ってもらえるのでしょうか...

病院ごとで多少違うとは思うのですが、是非参考に教えていただければ嬉しいです!ヾ(o´▽`)ノ゙

コメント

ひよこ

エコーはなかったです(´. ॄ.`)

赤ちゃんの心音を聞いたり、妊娠中の不安や体重増加についての話をしました。

1人30分くらいの時間枠があったのですが、質問することもそんなになかったのですぐ終わりました!

ちなみに総合病院です。

最近の産院は、ホテルみたいな部屋ですしサービスも充実してるみたいなので
妊婦が喜ぶエコーとか見せてくれる所もあるみたいです!

Yuri

検診は通常通りエコーも問診もありますよ♪その後に助産師による栄養指導や乳首の状態、乳首のお手入れなどを教えてもらいましたよ꒰*´∀`*꒱

くままま

たまごさん☆
回答ありがとうございます!
エコーなかったんですねぇーーーー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )それはかなりショックです...30分の枠はすごい長いですよね!今からメモしておかないと絶対わたしもすぐ終わっちゃいます(º ロ º๑)
わたしのところは総合病院ではないので、エコーがあると良いなぁ...次で性別がわかるかもしれなかったので( •̥́ ˍ •̀ू )

Yuriさん☆
回答ありがとうございます!
エコーあったんですねー!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。希望が...(笑
乳首のお手入れですか...少し自分でもやって行かないと恥ずかしいことになりそうですねԅ(¯﹃¯ԅ)